『忸怩たる思い』....三半規管の掃除も終わったことだし

カワサキW800に乗り、千葉ニュータウンを拠点に暗躍する、還暦なりたての元航空自衛官のオッチャンの思い録。

杉田玄白

2010年10月16日 18時39分57秒 | 東京(市ヶ谷周辺限定)雑記
難しい話ではないけど、昨日もジョギングした際の途上立ち寄った公園。市ヶ谷榎町だったかな?

ここに、碑かあり、何でも「杉田玄白」生誕の地のモニュメントらしい。

歴史は浅い東京だけど、歴史上の人物にまつわる史跡が多いようだ

ちょっとした立ち寄りで歴史に思い致す機会が出来る東京。イイネ
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 禁煙・休煙の人々 | トップ |  コスモスは何処? »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっぱり東京です。 (松ちゃん)
2010-10-16 19:14:13
京都奈良、鎌倉に比べればまだまだだけど…あまりの太古だと小説の中の話みたいです。
現在の私達の生活に関係する歴史的物を想うと東京は素晴らしい歴史の宝庫ではないでしょうか?
いつかは呉のヤマト博物館に行ってみたいです(笑
返信する
そうですね。 (言えさん@管理人)
2010-10-16 19:57:39
>松ちゃん

 京都・奈良の件については、そのとおりと思います。
 あまり古過ぎて、実感というかフィクションの世界のような感じがしますね。

 呉の大和博物館もいいですが(行ったこと無いけど)、市ヶ谷記念館(平日であれば、案内しますよ)或いは入間の修武台記念館(もう、リニューアル・オープンしたかな?)もよろしいのでは
 
返信する

コメントを投稿

東京(市ヶ谷周辺限定)雑記」カテゴリの最新記事