『忸怩たる思い』....三半規管の掃除も終わったことだし

カワサキW800に乗り、千葉ニュータウンを拠点に暗躍する、還暦なりたての元航空自衛官のオッチャンの思い録。

新幹線様。有り難うございます。

2019年02月06日 18時00分25秒 | 雑記
ここのところ、身内の死去等々で帰省の機会が増えている。

千葉から兵庫まで。LCCは搭乗前のデッドタイムに加え、関空にしても伊丹にしても目的空港からのアクセスを考え新幹線様々。

ところで、いつもの予約は「EX-IC」。長期利用。



割引が多く、ポイントであっという間にグリーン車の利用も可能。恩恵をこうむってマスです。



最近現れた「スマートEX」。



カード年会費無く、PASUMOやSUICAでそのまま簡単席予約出来るらしいけど、ポイントがないので

義父の49日は3月。

グリーン車の利用で帰省しよう
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年も衆禺の一構成員として... | トップ | 今年もやってきました。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事