『忸怩たる思い』....三半規管の掃除も終わったことだし

カワサキW800に乗り、千葉ニュータウンを拠点に暗躍する、還暦なりたての元航空自衛官のオッチャンの思い録。

初詣。  今年は、「成田山新勝寺」でなく、「宗吾霊堂」の復活

2012年01月08日 17時55分27秒 | 雑記
3連休。快晴が続く中、今日は初詣。

千葉に越してきて11年。今まで初詣は、成田市の「宗吾霊堂」だったが、昨年かの「成田山新勝寺」に

というのも、一昨年の初詣時に絵馬掛けから風で絵馬が落ちているのを見て、コリャいかんわ

で、昨年は坊主の大学受験ということで「成田山新勝寺」にしたが、おみくじは『凶』であり事実、結果として1年間臥薪嘗胆する羽目に

やっぱり浮気はいかんわということで、今年は「宗吾霊堂」に合格祈願を託した次第

朝の9時半頃に到着したが人は疎ら。

護摩の祈祷に向かう坊さんの御一行が本堂に向かう厳かな図




祈願しました。必死に

おみくじ引かせました。必死に    結果「大吉」

宗吾様!宜しく、迷える坊主の大学受験。どっか引っかからせてやってください。(願)


帰りは、毎年恒例のとんかつ「とんQ」







逸品也
よろしければ、ポチッとクリックを(笑)
日記@BlogRanking


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 謹賀新年2012  いきな... | トップ | 映画『暁の翼』  (航空)... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事