クララのあしあと

英国ゴールデンレトリバーとの暮らしのあしあと

シャンプー

2017年01月26日 | 日記


水曜日は毎月1回のシャンプーの日。


え~っと。

昼休みに超特急で帰って、

ふたりともトイレをさせて、

あっ、まず車にカバーをかけなきゃ。

くきちゃんから乗せて・・・



などなど前の日から心の中で

何度も計画していた私。




ミリーちゃんはもう自分で車に乗ることができないので

それはそれは、大変なのだ。







助手席の足元。

乗ってしまえば、ウトウトするだけなんだけどね。







くきちゃんは後部座席。

乗ってすぐは 「ぴーぴー」 言うけれど

動き出すと静かに外を見る。






着いたよ(^^♪




仕事帰りにお迎え。

何度も心の中で予行演習していた割には

あっという間に終了。







老犬でもきれいにしてもらうと嬉しいらしい。

もちろん私も嬉しい。


くきちゃんは眠くて眠くて

目があいていないよ。






どうせね。

待ってる間、「ぴーぴー」 にぎやかにしてたんでしょう。

だいたい想像つくよ




ところで、ミリーちゃん。

足腰が弱くなって、シャンプーから乾かすときまで

ずっと立っていられなくなった。


なので、「おしり周辺の毛をカットしても構いませんか?」

「なかなか乾かなくて・・・・」 とトリマーさん。

しょうがないもんね。





そして今回。




えらいざっくりだね。

なんか羊みたいに刈られてるなと思った私でした








この記事についてブログを書く
« 寒い日 | トップ | おいしい何か »