クララのあしあと

英国ゴールデンレトリバーとの暮らしのあしあと

海の家のクララ7/3

2024年07月04日 | 日記

毎日梅雨空が続いている。

雨が上がった3日の朝、海の家の点検に行った。





濃霧注意報が出ていたからか、そこに島があることすらわからない視界の悪さ。

もともと海の近くなので朝靄が立ちやすいけれど、これはすごい。



午後になり霧も晴れて太陽が見えると暑い暑い

夕方は日が差し込むのでブラインドは下げるが、

クラちゃん、涼しくて水のそばで、ご飯もすぐにもらえる場所に移動。


あたち、ここがいいの




待てど暮らせど、まったくご飯を作る気配がないので、

まったりしているお父さんのところに催促に来る。


そろそろごはんのじかんでしょ

恐るべし、クラちゃん腹時計





翌朝、日の出ごろ。

瀬戸大橋の方角が明るくなり始める。





クラちゃん、お父さんと散歩に出かけた。

クララと粟島。


わたし?少し外に出てあまりの蒸し暑さに引っ込みました




「ただいま〜」と二人が帰ってきた。

それほど暑くなかったよと夫は言うが、クラちゃんは暑かったのかお水をがぶがぶ


あたち、けがわきてるからあついわ

ほんとだねー




午前中、夫自作の棒でクモの巣取りに励む。


きちんと取り払っていても、次回また作っているよ。

ていうか、私たちが滅亡してもクモはきっと生き延びているよね。

と、手伝いもしないのにおしゃべりする私・・・じゃまだよねえ。






さてさて帰る準備をしていたらなんと目の前に「ガンツウ」が来た。


確かに今晩停泊する予定になっているけれど、

昼過ぎに来たのを見るのは初めて。

「ガンツウ」のホームページでスケジュールを見てみると

この辺りで船外活動をするらしい。

志々島・父母ヶ浜・仁尾酢の蔵のどれかの見学らしい。

「この辺り、暑いよ。」とお願いされてもないのに心配する。

気をつけて楽しんでね〜





おまけ


沖を我らがオレンジフェリー航行。

がんばれ〜!




この記事についてブログを書く
« おめでとう | トップ | 七夕の日 »