クララのあしあと

英国ゴールデンレトリバーとの暮らしのあしあと

おめでとう

2024年06月30日 | 日記

6月30日はクララの誕生日。

今日で5歳になりました。






我が家にやってくる前の写真を見ると改めて小さかったなあ・・・と。

最初は餌も食べないし、とっても「びびり」で心配したけれど、

今はおやつをせがむし、ここ触ってって自分から要求するし、

食いしん坊でドライブ好きの甘え上手です。







おもちゃのロープが好きで、イケアの犬のぬいぐるみ(通称イケちゃん)が大好き。

あまりにも汚いので洗おうと取り上げると、

「くらちゃんの〜」って急いで追いかけてくる。

だれも取らないよ。(こんなに汚いの・・・心の声)







挙げ句の果てに、洗濯して干してあるのを何回も確認しに来る。

耳なんかなくなるし、尻尾もよだれでベトベトになるのに、

小さい頃から一番大好きなぬいぐるみなんだよね。

お母さん、今までに何個買ったかな







シャンプーやお預かりでタカハシ動物病院に行くとき

途中まで「フン、フン」って文句言いながら歩くくせに、

動物病院に入った途端、「おねえちゃ〜ん」って受付の人に甘える。

ほんと「そとづらよしこさん」



でも、昨日よりも今日のクラちゃんが大好き。

そして今日よりも明日のクラちゃんがきっともっと大好き。








ゴールデンレトリバーとの生活は、かれこれ23年になる。

1年中換毛期かと思うほど抜け毛がすごく掃除に追われるし、

大型犬なのでそれなりに経費もかかる。

それでもクラちゃんのおかげで毎日笑顔が絶えない。

気が付けばクラちゃんと夫の3人でいつも笑っている。

それほどに犬との生活は豊かで素晴らしいものなのだ。




これからも元気でお父さんお母さんと一緒に笑顔で過ごそう。

クラちゃん、お誕生日おめでとう。





この記事についてブログを書く
« ただいま | トップ | 海の家のクララ7/3 »