■インテリアデザインを楽しむ!■

デザインを楽しむ!趣味の木工・DIY・ボチボチやってます!

■T23_v3

2023年12月25日 15時14分50秒 | ┃┣●T23箪笥レストア
“obi”■箪笥レストア・・・

 見附カット・・・・

 傷んだ見附をカット、5mm程度で傷は無くなる。仕上に別材の見附を貼って仕上げる。
小さい箪笥でも裏の作業場でのカットは辛い・・・・

“46”
▲Photo 1400×1400 Click Zoom !▲


本体外周は丸ノコで簡単だが、内部の棚板や仕切りの部分のカットが上手くいかない・・・・

“47”
▲Photo 1400×1400 Click Zoom !▲


“48”
▲Photo 1400×1400 Click Zoom !▲


鉋での調整の方が綺麗にできるか・・・・

“49”
▲Photo 1400×1400 Click Zoom !▲


 隠れ釘(和釘)四角のちょっと長いもの棚板の固定用だ。かなりしっかりしているのはこのせいか・・・・
内部の見えない所にまだあるかも・・・・
鉋、ギリセーフ・・・刃こぼれ無し・・・・

“50”
▲Photo 1400×1400 Click Zoom !▲


手鋸でのカットは下手なので大変だ、下地の微調整に手間がかかりそうだ。

“51”
▲Photo 1400×1400 Click Zoom !▲


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ■T23_v2 | トップ | ■T23_v4 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

┃┣●T23箪笥レストア」カテゴリの最新記事