■インテリアデザインを楽しむ!■

デザインを楽しむ!趣味の木工・DIY・ボチボチやってます!

■そろそろ新しいMacの購入かな・・・

2020年02月18日 12時09分00秒 | ■Macあれこれ

mac■Macあれこれ!

 そろそろ購入時期か?

 日々の作業でもかなりのストレス・・・

2020年だしそろそろ新しく購入か? 現状のメインは Late 2015 OS10.14.6 とOSも最新ではない。たまに使うサブマシンは

画面の拡大用に使うだけ、必要なバックアップファイルは外付けのHDDにあるので、最悪使えなくなっても大丈夫だと思うが・・・

外付けのHDDも外付けのSSDに交換しようと検討中だ。

古いノートブックは昨年処理した。現状の稼働はIMacが2台だけだが・・・・ さて・・・・

作業台には3台のMacが並んでいるが、古いものはここ何年も稼働していない。

Photo 1400×1400 Click Zoom !

確認のために起動を試みる・・・

電源は入るが、起動しない。 一度強制終了して再度起動・・・ 

やはり無理。まぁ~ この状態なら処分してもいい~か。バックアップ資料で重要な物はなかったと思うが?ど~か・・・

Photo 1400×1400 Click Zoom !

2台になりレイアウトを変えてみた、が、ど~もしっくりこない。結局レイアウトはそのままで1台整理したスペースに

資料書類を置くことに、これがベスト(慣れてるか) 季節的には除湿機があるので微妙なところだ。

スタンドも位置を変えてみた、これもそろそろLEDタイプに交換か? 現状レンズ付きの蛍光灯で、ヘッドがかなりの重量感でZライトの

稼働部分が弱い。

Photo 1400×1400 Click Zoom !

Photo 1400×1400 Click Zoom !

 

 

▼メインマシンのOS

▼サブマシンのOS

やはりそろそろ購入か?CADも2020版が使える時期なので新しいマシンにしても良いかもしれない。

スペックも全く違うだろ~。

 

??? 何故か急に内臓スピーカーが・・・機能しない?

朝から整理していた旧・旧 iMacの時と同じ症状だ、このMacには外付け(USB)のスピーカーを使っていた。

このスピーカーを急遽使うことにした。

整理したばかりのスピーカー使えるか? 大丈夫だった。

 

やれやれ、本当にそろそろ検討するか・・・

 

Photo 1400×1400 Click Zoom !


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ■確定申告! その後・・・ | トップ | ■確定申告! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

■Macあれこれ」カテゴリの最新記事