新・台所太平記 ~桂木 嶺の すこやかな日々~

N響定期会員・桂木嶺の、家族の介護・闘病・就職・独立をめぐる奮戦記を描きます。パーヴォ・ヤルヴィさんへの愛も語ります。

きのうのランチ、今朝のごはん♪

2018-11-30 07:14:47 | 今日の料理

 

きのうは、銀座でお友達とブラッセリ―・オザミでランチをいただきました

平日ランチは、コーヒーもついて、こんな感じ。

ブロッコリーのポタージュスープです

鮮魚とお肉のプレートランチ

おいしかったです!


そして、こちらは今朝のごはん。

鶏肉とカブ、油揚げのチーズチャーハンをつくりました

溶きタマゴととろけるチーズ、鶏がらスープの素、シソ昆布、鶏肉、カブ、油揚げ、ネギみそを和えて、

ごはんとからめて炒めたら出来上がりです。

冷蔵庫にあるありあわせの食材でつくったのですが、

きわめてカンタン

   

サラダはオットがつくってくれて、ふたりで合作の朝ごはんとなりました。

チーズが香ばしくておいしかった~

充実のごはんがつづきます

おいしいごはんをいただけると、幸せになりますよね

きょうも一日、ゆったりのんびりすごします~

 


最新の画像もっと見る