雀のチータンたち

雀は言語を持っていて社会生活をしている。縄張りがない。
他の鳥の子を助けもする。雀は鳥たちの影の指導者なのだ

1/2 302がまたやっている こいつも参加していたんだ

2019-01-02 12:08:40 | 動物の心理



1/2 302がまたやっている こいつも参加していたんだ

影で私の窓が真っ暗になるけど、引っ張るには遠い。

遠くもない。

何か棒で引っ張れる。

さっきネットをやっていたらごめんくださいの男の声。

配達はないし、でも途中まで出た。

誰もいない。

いるわけない。同じようなことを以前もやられた。

ネット中だからすごく危険。

机を離れられない。

私は誰とも接触していないので、恨まれる覚えはない

でもまったくの見知らぬ人が私に嫌がらせをする。

理解できません。

でも世の中には関係なく、私から何も受けなくても嫌がらせに

参加できる人がいるのだ。


いつだったかサトマちゃんがヒントをくれた。

それで鳥たちに来てはいけないと言って、

鳥は今全く来ない。


でも、理由はそんなことではないのだ。

たかせは私が辞めたことが恨めしく思っている。

この人がかなりのキーマン。

退職年齢2年を残して解雇された医者とタイトな関係。

金を出すだけの関係かな?

執念深さに関してはトレラといい勝負だ。



意図的にこういう書き方をしている。

必要な単語だけピックアップして読んでください、

1/2 三輪さん 昨日午後特別番組をやった

2019-01-02 12:08:01 | 動物の心理


1/2 三輪さん 昨日午後特別番組をやった

平野けいいちろうかケンイチロウさんがゲスト。

アンディが司会。


平野さんが三輪さんの歌を選んだ。

よいとまけの歌。

それで父が三輪さんは根性ある人と言っていたことを思いだした。


私が隣の英子ちゃんという人にもらった三輪さんの

紫の自叙伝という本。

美しい三輪さんの写真がたくさんあった。


英子ちゃんは普段はハワイにいる。

三輪さんとどういう知り合いっだったのだろう?

どうして私にこの本をくれたのだろう?


三輪さんが選んだ曲、パリ祭、懐かしい曲だった。

1/2 このCM好き

2019-01-02 12:06:29 | 動物の心理
子供のころ愛した雪ダルマが会いにきた

でも暖かい室内でアッという間に溶けてしまった。

1/2 初日の出 これが一番好き

2019-01-02 11:25:00 | 動物の心理
太陽の周辺の光がいい。

1/2 格付け この松の木 一つは菓子

2019-01-02 11:24:23 | 動物の心理
これが菓子なんだけど、どうしてか?

1/2 格付け 盆栽 これが正解

2019-01-02 11:23:40 | 動物の心理
どうしてかわかる?

1/2 格付け この松の木 一つは菓子

2019-01-02 11:23:11 | 動物の心理


1/2 格付け この松の木 一つは菓子

夕べは私もやれる問題はやった。

音の問題は全部できたけど、味わう問題は不可能。

この松の木、見てすぐAだと思った。


理由はいくつかあるけど、菓子は空中に伸びない。

全部くっついている。


今朝ブログのランキングを見たら、この盆栽の昨年版が1位だった。

今回のは如何ですか?


相変わらずガクトさんはすごいけど、Yoshikiさんもすごい。

すごく無邪気な人だね、Yoshikiさんって人は。

夕べのガクトさんはパーマかけて、髪色も多色でよかった。


音楽やっているのに中村なんとかって人は音楽問題も間違えて

程度が知れる。


ワインのYoshikiさんだったと思うけど、解説は感心した。

シャトー・ロシルドの100万円のワインだけど

彼は当初は二級品だったのが年とともによくなったとか

言った。私も味わってみたい。そういうワインなら

飲みなれない人には5000円のワインのほうが美味しかったと思うよ。


有名な楽器演奏と、オーケストラ演奏の問題は耳を澄ませば

誰にでもわかったと思う。


このお菓子の盆栽、食べられるのかな?

1/2 タケロー 昨日と今朝、同じのを流した

2019-01-02 11:21:52 | 動物の心理



1/2 タケロー 昨日と今朝、同じのを流した

農業の話だった。

後で訂正するかな?



私を押さえつけるためにハーハーしているよ。

息は上から聞こえるけど

3階かどうかはわからない。





1/2 新年早々書きたくないけど 下の雇われ社長は

2019-01-02 11:21:00 | 動物の心理

1/2 下の店の総攻撃 雇われ社長の声を確認


書かせまいと猛然と攻撃が始まった。

トレラは休み?で今いないと思う。

フランスに行っているかは知らない。

靴の中に手のようにスペースを確保して入れているので

足が締め付けられて痛い。

胸の乳腺にぶら下がっている?なんて感触でおっぱいが痛い。

私が眠っている間、起きて攻撃していたよう。

朝目覚めたらすぐクランプ攻撃、まだ4時半前なので眠りに戻った。

どこでも皮を引っ張ると痛いけど、足の甲の皮をぶら下がるように

引っ張っている。

しかも靴を押さえつけていて、足が上がらない。

年末に買い物に出られなくて、コンビニでその日の必要最小の買い物をしている。

歩くのに信じられないほどの時間がかかった。

トレラと同じ根性で、悪さはしても、それを言われたくない。


下の雇われとトレラが結びつくの納得できる。