ちいさい ねこ♪

ひとつでも多くの心揺さぶられる瞬間をとどめておきたいから・・・。

坊っちゃん広場 で 苺氷り

2009-04-28 07:04:18 | 食べ物

 いよいよG.W.ですね。既に連休に入った方もいらっしゃるとか。楽しいお休みをお過ごしのことでしょう。先日、とても暑かった日にいただいた美味しいかき氷、ご紹介します。お天気がいい日、もしも道後方面へいらしたら、ぜひご賞味ください。

★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ 


 4月19日(日)は、もう夏かと思うほどの好天。道後公園周辺を散策しながら写真を撮りました。あまりの暑さに喉が渇き、何か冷たいものを・・・と行ってみたのが「坊っちゃん広場」。そこで美味しいものを発見しましたよ!

 それがこの、「苺氷り(いちごおり)」です。採れたての新鮮な苺をまるごと氷の中に閉じ込めて、食べる直前にカキ氷にするというもの。特製シロップの優しい甘さと、苺本来の甘酸っぱさが、癖になりそうな逸品です。



 特製シロップだけのお味でいただく苺氷りは350円、練乳がけは400円です。苺は高知県大月町のものを使用。HPを拝見すると、手塩にかけた苺を一粒一粒収穫し、一番美味しい状態でお届けできるようにと配慮されているのがよくわかります。



 これからますます暑くなりますね。道後へおでかけの際には、是非「坊っちゃん広場」へもお立ち寄りください。「みかんの木」で「苺氷り」を召し上がっていただけます。このお店では、新鮮な柑橘類などを原料とした美味しいジェラートやジュースなども楽しめますよ。

★☆★ 「みかんの木 坊っちゃん広場店」 の 詳細情報 ★☆★

 住所:愛媛県松山市道後湯之町20-14
 電話:089-934-4833
 営業時間:8:30~22:00
 定休日:無休

「苺氷り本舗」HP
http://www.ichigoori.com/index2.html


最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まりっぺ)
2009-04-28 08:21:22
これはお初ですね!見たことがありませんっ!
めっちゃ美味しそうです♪
凍っていた苺が徐々に解凍(?)されて練乳と溶け合って・・・うまほ~~~
返信する
Unknown (「せ」)
2009-04-28 09:26:34
これからの季節には
いいですねー (。・_・。)ノ♪
返信する
こんにちは! (みっちゃん)
2009-04-28 10:52:33
ぅわ~~~これも美味しそう~~~。
暑い時には、つめ~た~いのが、欲しくなりますよね。
返信する
Unknown (月子)
2009-04-28 15:08:51
これは見事に美味しそうです。
目に見える苺がホントに美味しそうですね。
ヨダレもんですよ^^
ねこ♪さんはおいしいものを上手に
見つけられますね。
うらやましいです^^
返信する
こんにちは! (マリーン)
2009-04-28 15:11:42

ねこ♪さんとこへ来ると食べ物の日にぶつかることが多い気がしますw
嬉しい♪
ホンモノ苺ですか~!
食べたことないです。
美味しそう♪


返信する
Unknown (ぱふぱふ)
2009-04-28 15:15:47
最近は氷の中になんで入れますね
イチゴって美味しそうですね・・・
でも今まで何でなかったのか?
不思議なくらい・・あってもいいよね(笑)

でも今日も体の芯まで冷え切りそう・・
まだ寒いです・・・。
返信する
美味しそう♪ (チャチャ丸)
2009-04-28 17:46:55
わぁ~私、こういうの初めて見た!!
すっごい美味しそうだね~
食べた事はないけど、これ食べたら、ホント絶対癖になりそう^m^

るりちゃん、ホント綺麗だね~
あ、るりちゃんも早起き!?
うちのくるみも目覚ましなる前から起こしにくるよ
それも私だけ・・・
無視して寝たふりしてるとベッドの上に上がってきてパジャマの肩の辺りの布をひっぱるし・・・おかげで寝不足?!(*_*;

PC買いかえされるんですね。
私も昨年急に調子悪くなって、とりあえず本体のみ買い替えしたんだけど
やっぱり前のよりサクサクと動いてくれて買い替えてよかった~って思ってます(^_^)v
返信する
美味しいに決まってる!! (symmetric rose)
2009-04-28 18:51:43
イチゴの食感と氷のシャキシャキ感が・・・
同時に体感出来る・・・夢のようなデザートですね!!
返信する
Unknown (ねこ♪)
2009-04-28 21:33:16
まりっぺさん
まだあまり知られていないみたいですね、この商品。
高知には何箇所も食べられるところがあるようですが、愛媛ではここでしか見たことがありませんよ。
すごく美味しいので、今後ますます販売所が増えることでしょう。
そのうち横浜でも見つけられるようになるかも!

「せ」さん
はい、暑くなったら是非是非!という氷菓です♪

みっちゃん さん
こんばんは!
真夏日にこの苺氷りは絶対オススメですよ~。
地球温暖化は困りますが、氷菓が美味しく感じられる日が多くなると売り上げも増えるでしょうね。

月子さん
美味しそうに見えてます?
よかった。
ありがとうございます。
ほんとに美味しいんです。
絶対オススメの品ですよ。
私は基本「食いしん坊」なので、美味しい物は敏感に嗅ぎ分けられるんですよ、ほほほ。

マリーンさん
こんばんは!
あ、そういえば、マリーンさんにコメントいただくのはグルメ記事のときが多いようなw
ホンモノの苺を色鮮やかに凍らせてあるんですよ。
そして、食べる直前に、シャリシャリのかき氷にするわけです。
これで美味しくないはずがない!
オススメですよ♪

ぱふぱふさん
ですよね?
今までこれがなかったのが不思議です。
今日、こちらも気温は低めでした。
もっと暑くなったら、さらに美味しく感じるでしょうね。

チャチャ丸さん
美味しいですよ~、癖になりますよ~、ふふふふふ。
るり、大きくなりましたでしょ?
ありがとうございます。
くるみちゃんも早起きなんだ?w
睡眠不足になるよねーーーー。
PCは近日中に買い換えようと決めました。
今は安くて良い品を物色中です。
買ったらまた報告しますね!

symmetric roseさん
そうです!美味しくないはずがないのです!
苺の香りも素敵なんですよ~。
アイスでは味わえない絶妙な美味しさですね。
返信する
Unknown (あた子)
2009-04-28 23:18:21
これは文句なしにおいしいでしょうね。今まで売り出されなかったのが不思議なくらい。 秋に柿を凍らせておいたのですが、娘婿がかき氷にしたらおいしかったそうですよ。今、マンゴーも凍ってるんですよ。これもおいしいと思いますよ~。
返信する