ちいさい ねこ♪

ひとつでも多くの心揺さぶられる瞬間をとどめておきたいから・・・。

松山春祭り 千舟ダンスカーニバル

2009-04-09 07:17:54 | イベント

 4月5日(日)に開催された千舟ダンスカーニバルなのですが・・・・

 この催しの前に、「四国4大祭り踊り競演」と「大名・武者行列」を撮影していた私。お腹がすいて、ついついすぐそばに屋台を出されていた「白いたい焼き」を1個買ってしまいました。カメラそっちのけで食べていたものですから、撮影のための場所確保ができませんでしたヨ(汗

 見るだけでも楽しいし、写真はいいかなーと思っていたものの、やはりせっかくだから撮りたい。観客の隙間を縫っての撮影とあいなりました。そのため、画面の下1/3は人の頭・・・画としては今ひとつどころか今みっつくらいですよw トリミングしてもこんな感じ↓でした。足元が写りません。



 そんなわけで、肝心の高校生のダンスは、いい画がほとんどなく、一所懸命踊っていた高校生参加者にはほんとに申し訳ないくらいの出来でした。とてもblogではupできない状況なので、代わりにといっては何ですが、ゲストで出演した子供達の写真から、表情などが可愛いものを何枚かお届けしますね。










 ↓は今回の優勝組「三重と松山」のお二人。津島高校を今春卒業し、三重と松山でそれぞれ就職なさったそうです。


 詳しい情報はこちらへ↓

楽天 松山ブログ

まつやまインフォメーション

 去年の千舟ダンスカーニバルの様子は↓

ちいさい ねこ♪ 2008.4.6の記事

ちいさい ねこ♪ 2008.4.7の記事


最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (「せ」)
2009-04-09 09:45:56
熱気が伝わってきますね
春ですねー  (。・_・。)ノ♪
返信する
こんにちは! (みっちゃん)
2009-04-09 14:13:44
お腹が空いたら、何か食べたくなりますよね~。
楽しそうな活気がある雰囲気が、充分に伝わってきますよ。。。
可愛い子供には、釘附けになりました。。

昨年のも、拝見させて頂きましたが流石です~~。
返信する
Unknown (ぱふぱふ)
2009-04-09 15:15:46
Kizダンサーの顔がいいですね
もうしっかり一人前の表情
甘えん坊でも、恥ずかしがり屋でもない
れっきとした・・ダンサーなんだもん
そんな意気込みの顔ですね(笑)
返信する
こんにちは (チャチャ丸)
2009-04-09 17:46:09
白いたい焼き~♪
すっかりねこ♪さんの好物!?^m^
私は先日ダンナが普通のたい焼きを買ってきてくれたので~夕飯後にしっかり頂きました~笑

ダンスの記事
昨年のも見させていただきました♪
すごいね~
何かみんな場慣れしてるというか
表情もイキイキしていたり
自信がある感じで堂々としてる感じだよね!

何か自分の小さい時や学生の頃とは全然違うなぁ~
私が引っ込み思案だから尚更かぁー(*_*;
返信する
Unknown (symmetric rose)
2009-04-09 17:46:46
そちらでは・・・よくこのダンスの大会があるんですね!!
観衆の前で練習の成果を発揮する場があるのというのは嬉しい事でしょうね!!
返信する
Unknown (まりっぺ)
2009-04-09 17:56:45
ねこ♪さんは、人を撮るのも上手ですね。
撮っても生き生きとした表情を撮られています。

以前、指摘されて以来、人を撮ってブログに載せるのにとても慎重になってしまいました。
こういうのを見ると、いいのになぁ、と思いますね。
だってこれで顔を隠したら、何にも伝わらなくなっちゃいますもんね。

黄色のタンクトップの女の子、めっちゃ可愛いですね~♪
返信する
「せ」さん (ねこ♪)
2009-04-09 18:32:21
ありがとうございます。
いろんな意味で「春まっただなか!」ですw
若さ爆発ですよ~。
返信する
みっちゃん さん (ねこ♪)
2009-04-09 18:33:57
こんにちは。
どうもありがとうございます。
去年はコンデジで撮ってましたが、今年は40D、重さに負けて、最後まで撮れませんでしたよ。
でも、活き活きと踊る高校生、そしてキッズダンサーに、こちらまでパワーをもらったような気がします。
返信する
ぱふぱふさん (ねこ♪)
2009-04-09 18:35:13
そうなんですよ~。
私も撮っていて「堂に入ってるなぁ」と感心しきりでした。
パフォーマンスそのものが楽しくてしょうがないのでしょうね。
物怖じしない子供達に脱帽です。
返信する
チャチャ丸さん (ねこ♪)
2009-04-09 18:37:28
たい焼き美味しかったですw
チャチャ丸さんが召し上がったのはつぶ餡でしょうか?
スタンダードなたい焼きもいいですよね~。

子供達のダンスはそりゃもう、大人顔負けの、堂々としたもんでした。
自信たっぷり、さぁ私を見て!というねw
これにはほんとに参りましたよ~。
撮っていても楽しくって、私まで若返った気分(気分だけw)
返信する