ちいさい ねこ♪

ひとつでも多くの心揺さぶられる瞬間をとどめておきたいから・・・。

のらのcafe

2009-04-10 07:48:18 | 食べ物

 本日ご紹介いたしますのは、とってもヘルシーなランチと、美味しいワッフルが大評判のお店「のらのcafe」です。画像は日替わり(880円)。a.m.11:30~の40食限定なので、早めに行かないと食べ損ねますw



 この日のメインは照り焼き豆腐ハンバーグでした。ふんわり柔らかくて、優しい味です。中にはひじきなども入っていて、食物繊維がたっぷり摂れます。副菜はエビと春野菜の煮びたし。サラダ・ご飯(おかわりできます)・味噌汁がついてきますよ。ここはお米屋さんが経営しているカフェ。ご飯にはかなりこだわってます。写真は十一穀米ですよ。白米・玄米・十一穀米から選ぶことができました。



 アフタードリンクは200円。コーヒー(HOTorICED)・紅茶(HOTorICED)・オレンジジュースから選べます。



 そして、こちらが激ウマのワッフル、もちろん焼きたて!このときは黒ゴマと紫芋のワッフル(700円)を選んでみました。ワッフルそのものが外側カリッカリのサクサクで、中はフワンフワ~ンなので、とにかく美味しいです。アツアツのワッフルに、つめた~~~い紫芋アイスが絶妙なコンビネーション♪

 店内はとてもおしゃれで落ち着いた雰囲気。ランチを食べながら、お茶を飲みながら、ゆったりくつろげる素敵スペースでした。詳しくお知りになりたい方は、HPをご覧ください。

★☆★ のらのcafe の 詳細情報 ★☆★

 住所:松山市道後緑台3-6
 電話:089-925-4834
 営業時間:9:00~21:00
 定休日:火曜日
 駐車場:22台
 HPのURL → http://www6.ocn.ne.jp/~nolano/index.html


最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (「せ」)
2009-04-10 09:28:38
ワッフルが、んまそう (。・_・。)ノ♪
返信する
美味しそう♪ (mar)
2009-04-10 10:17:27
ひじき入りハンバーグって、いいですね♪
家でもひじきを混ぜてみようかなと思いました
副菜はエビと春野菜の煮びたし、
ワッフルは黒ゴマと紫芋っていうのも、ちょっと変わっていて、面白いですね♪
返信する
こんにちは! (マリーン)
2009-04-10 13:30:59

わ~! 美味しそう~!
やっぱねこ♪さんの食べもの写真にはヤラレますぅぅぅ
食べたいよ~~~!
返信する
Unknown (Unknown)
2009-04-10 14:45:21
ランチとワッフル。
一度に召し上がりました?(笑)
甘いものは別腹ですものね^^ どちらもすごく美味しそうです。
おまつりのダンスの写真も楽しませていただきました。
返信する
Unknown (ぱふぱふ)
2009-04-10 15:15:59
食べるほうはお任せして・・
ワッフルとコーヒーでお付き合いします
どんな話しようかな・・・なんてまた妄想。
返信する
こんにちは! (みっちゃん)
2009-04-10 17:37:43
ぅわ~~美味しそう~~。
ひじき入りの豆腐ハンバーグ、良いな~~。
ワッフルも、美味しそう。。
行って見たいな~~。
返信する
Unknown (まりっぺ)
2009-04-10 19:46:44
デパ地下の豆腐ハンバーグがめっちゃ美味しかったので、これを見た時に思い出しちゃいました。
豆腐ハンバーグはお肉のと違ってふわふわするんですよね。やっぱりそれもテリヤキでしたね。
それにしても、安いセットですね。
きっとカロリーも控え目なんでしょうね~
でも、ワッフルが・・・; ̄ロ ̄)!!

そんな時は、いつもよりちょっと多めに歩けばいいんですよ♪

それにしても、おいしそうだなぁ~
返信する
「せ」さん (ねこ♪)
2009-04-10 20:33:45
ありがとうございます。
やっぱワッフルは焼きたてですよね~w
返信する
marさん (ねこ♪)
2009-04-10 20:36:25
ありがとうございます。
豆腐ハンバーグは豆腐だけだとあっさりしすぎるかもしれませんね。
根菜やひじきがたっぷり入っていたので、食べ応えがありましたよ。
ここはどの品にも「旬のもの」「健康的なもの」というこだわりがあるように感じました。
大変美味しくて、栄養バランスもいい、素晴らしいランチとデザートでした♪
返信する
マリーンさん (ねこ♪)
2009-04-10 20:37:22
こんばんは!
美味しそうに撮れてます?
ありがとうございます。
食いしん坊なので、食べ物写真には自然と熱が入るみたいですよw
返信する