ちいさい ねこ♪

ひとつでも多くの心揺さぶられる瞬間をとどめておきたいから・・・。

夏の名残り 秋の気配

2009-08-17 08:26:47 | 生き物

 そういえば、夜中に蒸し暑さで目が覚めるということがなくなりました。朝起きて、窓を開け放てば、涼しい風・・・。ようやく夏も終わって秋になるんだなと、感じるひとときです。



 ここ数日、中途半端に小雨が降ったりやんだり、という変なお天気でした。今日も昼間は暑くなるとお天気情報で知りました。湿度が高いと不快指数も高くなるので、体力的にはツライところ。その代わり、夕暮れ時の雲がドラマティックになってくれます。



 お盆休みが終わって、今日からお仕事という方も多いのでしょうね。休み明けってなかなかいつものペースに戻しにくいものです。ましてや残暑の厳しいこの時期、疲れもひどいことでしょう。新型インフルエンザの感染も拡大しているとか。皆様どうぞお気をつけて。今日も一日、がんばりましょうね。

Canon EOS 40D + TAMRON B003


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぱふぱふ)
2009-08-17 09:16:55
盆の行事も終わって・・
秋の足音が遠くに聞こえてくるころですね
昨日までのゴーストタウンも・・
にぎわいを見せています・・
朝の散歩もおはようの声が繰り返されます
今朝は少しさわやかでした・・。
返信する
ぱふぱふさん (ねこ♪)
2009-08-17 09:28:26
ようやく秋、ですねぇ。
今朝は通勤ラッシュがまたいつものように・・・・。
心なしか雲も秋の気配ですよ。
朝のうちは涼しくていいですね。
返信する
Unknown (「せ」)
2009-08-17 09:40:53
綺麗な空ですねー
素敵です

新型インフル
まいっちゃいますねー

よけてとおらんと (。・_・。)ノ♪
返信する
こんにちは~ (tetsu)
2009-08-17 10:32:22
お盆過ぎれば秋ですね~
見上げれば、すっかり秋の空って感じ。
ちょっと寂しい気はしますが
秋は秋で楽しみもいっぱいありますね。

お写真、雲の表情が素敵ですね~
特に2枚目が大好き!
大胆なアングルで、空の高さ
ドラマティックな雰囲気が際立っていますね!
返信する
秋模様ですね (JZX81)
2009-08-17 10:54:29
アキアカネが飛び交い、雲が青空高くになる頃は
もうすっかり秋の雰囲気ですね。
今年の夏は何処へ行ってしまったのか、
そんな感じです。
大きな空がとても印象的です。
返信する
Unknown (peck)
2009-08-17 11:48:47
ねこさん こんにちは

ちょっとの間でしたが
楽しい写真ありがとうございました
それとコメントのレスも色々と
ありがとうございました

私、また暫く忙しくなるのでコメント
出来ないかも知れませんが
ねこさんのブログは時々
覗かせて頂くと思います

では、お体に気を付けて写真頑張ってくださいね
返信する
Unknown (バジリコ)
2009-08-17 14:39:47
そちらはもう涼しくなってきましたか?
関東地方はまだあんまり感じません。
ミンミンゼミも外でうるさいし、まだまだ夏です^^;
返信する
とんぼ (tomo)
2009-08-17 16:05:11
お盆休みの最終日を迎えると、「ああ、もうそろそろ終わっていくのかな」と、寂しさのようなものを感じたりしますね。
1枚目の写真に、そんな雰囲気を感じさせてもらえて、素敵だなあと思いました。
ねこ♪さんの写真と文章を拝見していると、心が洗われるような気がしてきます。
返信する
Unknown ()
2009-08-17 20:09:05
トンボの写真良いですね。
雲の写真を見てもそろそろと秋が忍び寄っているのがわかりますね。昔はもうこの頃からスキー雑誌を覘いて計画を練っていましたが、今はやれやれって感じです。
トンボ撮ったことないので、一度挑戦したいです。
返信する
Unknown (チャチャ丸)
2009-08-17 21:43:57
夕方に運動がてら時々自転車に乗っているんだけど
やっぱ夕方は暗くなるのも早くなってきたし、
自転車こいでると時折涼しい風を感じるようになってきました。
お盆を過ぎて、これからもっともっと秋の気配を感じることが多くなってくるよね。
もちろん空にも♪
2枚目の写真、いいなぁ
空の高さをすごく感じます(*^。^*)
返信する