ちいさい ねこ♪

ひとつでも多くの心揺さぶられる瞬間をとどめておきたいから・・・。

チャーミング

2009-08-05 08:31:04 | 

 のけぞってるとこ、可愛いな~ と思って撮りましたw おすまし顔も、もちろんすごく可愛いです。



 猫も人も、おすまし顔が綺麗だ、可愛い、というだけで十分魅力的です。が、笑顔や泣き顔、驚いた顔、むくれた顔etc. 表情がとても豊かだと、いっそう惹かれますね。相手をもっと知りたくなります。表情豊かな人は感情も豊か。ワガママな気分屋さんでは困りますけど。

 「私だって若い頃は綺麗だったのよ」とは、よく聞くセリフです。生命力あふれる若さは美しい、そりゃあたりまえでしょう。鬼も十八、番茶も出花と言うじゃありませんか。猫だって仔猫は可愛いもんです。肝心なのは、その「若さ」が失われてから。

 30歳過ぎると、その人の内面が容貌に表れます。何歳であろうと、チャーミングな人は、やっぱり中身が違いますよ。もう若くはないという年齢になっても、活き活きと輝いている人になりたいですねぇ。


2009.6.13 石手寺にて撮影

Canon EOS 40D + TAMRON A09


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (バジリコ)
2009-08-05 10:10:35
猫の顔はどこから見ても可愛いです。
でもこの角度、あごのほうからのアングルもいいですよねえ^^
ウィスカーパッド(ヒゲのつけね)のところがぷっくり
しているのがたまりません^^
返信する
Unknown (「せ」)
2009-08-05 10:45:28
人生って
良かれ悪しかれ
顔にでますね
確かに (。・_・。)ノ音符
返信する
わはは (あた子)
2009-08-05 10:49:51
大いびきが聞こえてきそう。全く、無防備すぎるので心配をしてあげます。
男は40を過ぎたら自分の顔に責任を持つべきだって言ったのはリンカーンでしたっけ。男だけじゃなく女だってそうですよね。しわ、しみだけじゃなく心に気をつけなくては。
返信する
いやぁ~~ (panda)
2009-08-05 13:07:59
やっぱりかわいいですにゃあ~~。

表情が豊かな人にも惹かれますが、陰のある人ってのも惹かれますなあ・・・。

あっ、花火の写真とても綺麗でした。

次も期待してます(・・と軽くプレッシャーなどかけてみる(爆))
返信する
Unknown (みっちゃん)
2009-08-05 17:06:09
こんにちは!

 子猫ちゃん可愛いですね~~~~。。
 猫ちゃんの可愛い目で見つめられて尚更嬉しいです~~~。。♪ ♪ 
  
 >活き活きと輝いている人になりたいですねぇ
 私もそう、願っています。。
返信する
こんにちは (チャチャ丸)
2009-08-05 17:46:52
少しの間、ブログを休んでました~
コメントの方はちょっとプチご無沙汰しちゃってたけど、写真の方は楽しませてもらってました~♪

本当に年を重ねるごとにその人自身が顔やちょっとした仕草に出てくるよね。
外見だけをどんなに若く綺麗につくろっても、いろんな所から何かが見えてくる気がします。

私もイライラしたりして、きっとそんな時ってすごい顔してるんだろうなぁ~
この仔猫のように天真爛漫な素のままの可愛さ、、、いいなぁ(*^。^*)
返信する
Unknown (ぱふぱふ)
2009-08-05 20:25:42
ねこに限らず・・愛玩動物は
いつもそのことを教えてくれていますね

ちいさな ねこ♪さんも・・
ちゃんとチャーミングで・・素敵ですよ
十分自信もっていて大丈夫ですよ(笑)
返信する
こんばんは~ (tetsu)
2009-08-05 22:50:24
うん、ホント可愛いですね~
確かに、動物も人間も表情が豊かなのは
とても魅力的なことだと思います。
先日、動物園に行って来ましたが
その時も動物たちを見ながら同じことを感じていましたよ~

最後の一行、まさにその通りですね!
自分もそんな人でいたいです。
返信する
Unknown ()
2009-08-05 23:05:31
いつもお寺の猫はかわいいですね。
写真を撮るより、猫と遊びたくなります。
写真の子は特にいい顔してますね。
返信する
Unknown (ねこ♪)
2009-08-06 09:06:36
バジリコさん
ウィスカーパッドっていうんですか~、へぇ~~~~、知りませんでした。
ぷくぷくですよね~。

「せ」さん
えぇ、悲しいことに、悪い方も出てしまいますよね。
内面が美しいから、容貌も美しく見える、ってのは理想です。

あた子さん
のけぞって熟睡中?w
実は仔猫同士がじゃれているところでした~。
男女関係なく、年齢が高くなればなるほど、人格が容貌に表れますね。
しみ・シワが気になりますけどw それよりもっと、中身を気にしたいですね。

pandaさん
ありがとうございます。
pandaさんのお気に入りのコたちですよ。
陰のある人、ですか。
pandaさんは女性で失敗するタイプでは?w
花火の写真、今朝もupしてます。
お気に召す画があったら嬉しいです。

みっちゃん さん
おはようございます。
仔猫の眼には可愛い光線が仕込まれていますよw
気をつけないとやられます。
活き活きと輝いて、素敵な人生を過ごしたいですね~。

チャチャ丸さん
おひさしぶりです。
コメントありがとうございます。
表面を上手につくろっても、やっぱりボロが出ますよね~www
凝った化粧もブランドものの洋服も、内面からにじみでる美にはかないません。
仔猫のようであれば、いいでしょうねぇ。

ぱふぱふさん
ありがとうございます。
「十分」のひとことがちょーっとひっかかりますがwww

tetsuさん
おはようございます。
動物園の動物たちも、よく見ると実に表情豊かではっとしますよね。
いくつになってもエネルギーにあふれる活き活きとした人、なりましょう!

ぺさん
ありがとうございます。
写真撮ったら遊んでることが多いですよ、私。
撮るのをそっちのけで遊んでることも~w
仔猫は可愛いですよね。
返信する