ちいさい ねこ♪

ひとつでも多くの心揺さぶられる瞬間をとどめておきたいから・・・。

おんまく花火 その2ですヨ

2009-08-06 08:06:48 | 夜景・イルミネーション・花火

 今日はおんまくの花火大会で普通に撮った画を5枚お届けします。まず↑1枚目は最初の方に撮影した写真。周囲の景色を入れて・・・・と横にカメラをセットしていたんですけどね、見事に大玉の上部は切れましたわw

 ↓2枚目は夕景です。打ち上げ前の港。手前の船がブレてますけど、これは波のために船そのものが揺れていたからです。三脚立てても露光時間が長いと被写体ブレもおこりますね~。



 ↓お~~~緑一色(麻雀の役かっw)3枚目はこの緑色が好き。



 ↓4枚目、トリミングしてます。線香花火に見えませんか?



 ↓そしてラスト、5枚目はレインボーカラーの花火。ポップキャンディみたい♪
 


 いかがでしょう?皆様に気に入っていただける画があれば嬉しいです。次回、その3はピントリングぐるぐる~で撮れた面白い画をupする予定です。

Canon EOS 40D + TAMRON B003



 以下余談です。

 実はこの時、家族がいっしょに花火を見ていたんですけど・・・私が撮影している後ろを通る人たちが、私をけっこうじろじろ見ていらしたらしいんですよ。その話を後から聞いて、「なんで?」と思ったんですが、ひょっとして、服装のせい?ユニクロブラトップにユニクロの美脚パンツ(スリムタイプ)だったんですが・・・。花火の方を向いて撮影してると、後ろからはシルエットで見えるので、下着1枚で撮影してるとか思われたんでしょうか?上に何か羽織るべきだったのかなぁ?とちょっと後悔。


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2009-08-06 09:03:04
おはようございます。
緑一色。綺麗ですねー。
ホントに涼しそうです。
煙がじゃまをすることが
多いと思うのですが、それも
考えての場所取りですか?
返信する
ぺさん (ねこ♪)
2009-08-06 09:13:54
おはようございます。
ありがとうございます。
煙はこの画で見ると奥へ向って流れていますよね?
撮影場所を決める時、風上になるように・・・・ということは一番先に考えました。
それから、あまり距離が近過ぎるとかえって撮りづらいので、そのあたりも考慮しています。
返信する
Unknown (「せ」)
2009-08-06 09:18:42
3枚目がいいな (。・_・。)ノ♪
返信する
Unknown (ぱふぱふ)
2009-08-06 09:22:58
花火は・・どれも意識して
写されていることがよくわかります
写真は写し手の気持ちや動作が
わかると楽しいものです・・・

それ以上に・・
余談に心がウエイトを置いてしまう・・
おやじだなって思わず苦笑い(爆)
返信する
Unknown (ポレポレママ)
2009-08-06 10:23:16
今年の花火は色が綺麗な気がします・・私だけ?
ねこ♪さん、私は3枚目と5枚目が好きですわ~♪
返信する
Unknown (バジリコ)
2009-08-06 10:28:40
夕景がいいですね。
昼間よりもきっと美しい姿に撮れる時間なんだろうと思いました。
返信する
こんばんは (avalon)
2009-08-06 20:48:31
緑一色もレインボーも好き~
でも、両方とも煙が多いですね。
かなりの勢いで打ち上げられているようです。
夕景を見て思うのですが、このくらいの時間帯に花火を撮ってみた~い!
そんな時間の花火大会近所に無いし(-_-;)

そして余談の動画に

返信する
・・・ (panda)
2009-08-06 20:49:09
きれいやなぁ~~ (´ ▽`).。o♪♪ うっとり~
返信する
Unknown (takechan)
2009-08-06 21:13:58
美しい花火の写真ですね!
溜息が出ちゃいます。
二枚目の港の写真もいい雰囲気がでてますね。好みです!
返信する
Unknown (委員ちょ)
2009-08-06 22:39:20
さすが愛媛最大の花火大会。スケールが違いますね。
そしてそれを見事に撮っているねこさん。参りました(>_<)

更にかなり花火が大きいので煙もすごい事になっていますが、
でも全く邪魔にはなっていませんね。場所取りが完璧です。
いやはや。もう感嘆するしかありません(^^;)

その3も楽しみに待ってます♪
返信する