スロバキア、タトラ山脈の麓より

スロバキア人の夫と2人の娘と私の生活
(当ブログに掲載している文章や画像など、無断転載することはご遠慮ください)

今日のご飯は何にしよう

2020-03-30 | スロバキア2020
毎日のご飯、何を作ろうか悩みますね。

今日の子供たちのお昼ご飯はお弁当にしました。

先日作って冷凍しておいたハンバーグを解凍したので作ったのは卵焼きだけ。

「今日のお昼はお弁当だよ~」というと、子供たちはリュックにブランケットと傘、うちわを入れて台所に来ました。そのリュックにお弁当と水筒を入れて、「今日はお部屋でお昼ご飯食べてもいい?」と子供部屋に帰って行きました。覗きに行くとネルカの部屋にブランケットを敷き、傘を床に開いてパラソル代わり?二人仲良く室内ピクニックをしていました。

私たち大人は・・・

普通にテーブルでお好み焼きにしました。

パン用の小麦粉や中力粉、イーストは売り切れてほとんど手にはいりませんが、薄力粉は今でもスーパーで山積みになっているのでこういうときに良いメニューです。お好みソースは日本から持ち帰っているので貴重だけれど、まぁいいや。

さて、明日のご飯は何にしようか。。。

post a comment