chihi☆らいふ

2011年4月に大阪から静岡県浜松市に引越したchihiのブツブツ日記。コメント&お友達大募集中♪

布教活動。『汁なし担々麺っぽい 専門店 ラボラトリー』

2019年04月07日 | 浜松グルメ
ダイソーの化粧品売り場にトラップが仕掛けられてた


分かった?
右端、パウダーチークの中に何故か「朱肉」(笑)
形状や色がソックリだから、間違って買っちゃう可能性あるじゃん!
そんで気付かずに、ほっぺたに塗っちゃう可能性あるじゃん!!(ありませんw)



バナーには
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ


トラップ仕掛けてないから安心して押して。
人気ブログランキングへ




「女子ラー活動として、新店開拓行こうかなー」なんて考えてたら、友達からLINEピロリン。
「あの店に連れてって欲しい。」とのこと。

「あの店」とは・・・?

いつもの『汁なし担々麺っぽい 専門店 ラボラトリー』でした~


ハイッ、私達は

女子ラーメン部ですっっ!!!

(`・ω・´)キリッ




ラボタン 辛さ3:痺れ3

いつもは2:2にするんだけど、だいぶあったかくなって来たんで増してみました。

なんだろう・・・気温上昇につれ辛い物食べたくなる気持ち分かってもらえる?
ん?「寒い時に辛いの食べたほうが体があったまるんちゃう?」って?
まぁ確かに冬にキムチ鍋とか食べるわな。
結局気温と辛さは関係ないってことなのか(笑)

グルンと麺を一回転すると、赤いタレがコンニチハ。

食欲そそる色だよね~。

さらにまぜまぜすると

いつも以上に香椒がふわーっと香ります。

やっぱ辛いね!!
パンチきいててイイね!!
一口食べるとすぐ二口食べたくなって、またすぐ三口目いきたくなる魔性のお味。

黒酢を入れて味変するのも良し。

酸っぱいの苦手な私だけど、これは大好き。
チョチョチョっと垂らすと、途端にまろやかさと爽やかさが出るよね~。

お友達は汗かきながら、ラボタン&雑炊完食!
今日もラボタン布教活動に勤しんだのであったw



そーいえば、4/1に「メイワン エキマチイースト」リニューアルしたはず・・・と立ち寄ってみました。


長い間工事中だった割に、リニューアルオープンあんまり話題に上ってないよね。
なんでやろ?と思ってたのですが

谷島屋と杏林堂・・・前と一緒やん
杵屋・八丁蔵・タリーズもそのまま。

変わったのは

『赤寅』→『わいんや』

カレー屋だったとこ→『ちゃっと』


立ち飲みになってます。


『シャンボール』→『つなぐ』


「農家バル」らしいが

ちょい飲みセット 600円はちょっとお高くないか?

お店は変わったけど、経営してる会社は一緒なのかな?
ほとんど目新しさが無いような・・・

もっと全体的にフードコートっぽいオープンスペースにして、その中に「農家バル」とか「立ち飲み」とか作った方が電車の待ち時間にチョイっと入りやすいような気がするんだが。
魅力的なお店もなかったので、今回は見学だけで終了。

また機会があったら、どっかのお店で飲んでみよ。



汁なし担々麺っぽい専門店 ラボラトリー
浜松市中区板屋町102-1