るるる日記

習字教室のこと、晩ごはんのこと、たまにお出かけ。

おまかせセット

2009-11-19 23:04:22 | 料理
 

昨日、頼んでおいた「おまかせセット(1500円)」
ダンス行く前に取りに行ってきました

開けてびっくり
めっちゃ入ってるし

お刺身、すずき、ぶり、ブラックタイガー、もずく、カニが入って1500円は安い
これで4人前ね

噂には聞いていたが、やっぱりスーパーの魚とは違いますよ
子供がパクパク食べますからね

昨日の鯖は私の口には一口も入らなかったので
今日は、お刺身食べられる前に食べてやりました


「すずきも今日なら刺身でいけるで~」と言われたので
3分の1ほどを刺身にして、
残りを天ぷらにしました
抹茶塩(長女の好物)で食べたら、また美味しいのよ



カニは白菜、大根と味噌汁にしました
こちらは次女が必死に食べとりました




魚は使いやすいように料理してくれてるので
これやったら、魚が捌けなくても
美味しい魚が食べられるなあ

夕方、忙しい主婦にもありがたい
調理時間短縮で晩ごはん作れるし

今まで買ってたとこは
魚をおろすとこからせなあかんかったから
時間あるときしかできなくてね~


おまかせセットって、何が入ってるかな~っていう
お楽しみ要素もあっていいよね

明日は残りのぶりとブラックタイガーで
なんか作ります

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。