るるる日記

習字教室のこと、晩ごはんのこと、たまにお出かけ。

いなりずし

2010-08-20 20:16:16 | 料理
昨日、料理教室で作ったんですが
私の口に入ったのは、ひとつ

無性に食べたくなったので
今日もまた家でつくっちゃいました



そして、晩ごはん


遊びに来ていた姉ちゃんの友達が
なんかええ匂いする~
と言ってた、しずの煮付け

これはおばあちゃん’Sにも好評

子供達のリクエスト
イカリングフライは

「噛めない、パン粉が痛い」と不評

あとはだし巻き玉子

ひいばあちゃんは卵嫌いのため、これも不評

難しい


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (momozo)
2010-08-20 22:36:40
お揚げがええ色に炊けてるやん~。
昨日のは、ほとんど色がなかった(笑)
しずは、焼くか、酢に漬けるかしか
したことないなぁ。今度炊いてみよう。
返信する
momozoさんへ (DS)
2010-08-21 17:15:20
これでも薄いんや~
もうちょっと濃くしたら、もっと美味しくなったな~

まあ、昨日とは醤油自体が違うからね

しずの身がしっかりあったから
煮付けもぐう~でした
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。