るるる日記

習字教室のこと、晩ごはんのこと、たまにお出かけ。

親子料理教室

2010-08-19 13:11:58 | おでかけ(赤穂市内)
18日、19日の二日間
尾崎公民館で行われた親子料理教室に参加させていただきました

保健センターの食育講座の一環で
急遽、いくことに


うちのグループは5年生女子5人だったので
まあ、楽ですわ~

よう動く

包丁捌きも安心してられるし
今日は出し巻きたまごも頑張ってまいてくれてたし

盛り付け、飾りつけはもうおまかせ

食べ終わった後の片付けも
ちゃちゃ~っとしてくれるので

おばちゃんは適当に茶々を入れるだけ
(働けよ!!)

「おばちゃん、ゴムさがしてきて~速攻な」
とか、指示されて
「はいはい~」と動く


子供達メインの料理教室ですから
できることも、できないこともいろいろ経験して
少しずつでも料理のスキルアップをしてくれたらうれしいですね


みんなでわいわい料理するのが楽しいんですよ

「出汁巻き玉子、次どんなかたちにする~??」

とか、一人楽しんでたかも

「普通でええで~」って返されたし

でも、かわいくできました


 ジャンボいなり
さすがに3個は食べられん

 ヨーグルトサラダ

もう少しドレッシングに甘みが欲しかったな~
子供らには大人な味すぎたかも??

フルーツ和えのが喜ぶかもね
今野菜、高いし



 おくらとわかめの味噌汁

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。