るるる日記

習字教室のこと、晩ごはんのこと、たまにお出かけ。

まとめて晩ごはん

2013-07-19 11:07:30 | 料理
しばらくぶりに晩ごはんアップ



夏本番、庭やどこかの畑から運ばれてくる野菜たちのおかげで
色とりどりです




ささみカツ、サラダ、野菜スープ



焼きナス、かぼちゃのサラダ、ピーマンの佃煮、ハンバーグ、山芋焼き

この前日に、足に熱湯がかかり火傷で思うように動けなかったので
この日の晩ごはんは娘二人作です




ハンバーグ続き??と思いますが
1週間あいてます(笑)

こちらは近江牛 千成亭のハンバーグ
口の中に入れた直後、違いがわかります

トウモロコシ、枝豆は日生のひいばあちゃんとこで収穫してきたものです



とりあえず、ミンチときゅうりとトマトを使ってしまいたかったんです


今日から、昼ごはんも作らないといけないね~
とりあえずそうめんでも茹でとくか

くれぐれもみなさん熱湯には注意しましょう

火傷のあと、皮膚ができるまで1週間かかりましたから

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。