旦那と女将のぼちぼちやなぁ~

あのりふぐと地魚料理の宿「かねよ」は伊勢志摩・安乗崎にある宿、サッカーとブルーグラスが好きな旦那と女将のぼちぼちな日々

原発・安乗崎かねよ

2012-07-01 20:42:53 | 日記・エッセイ・コラム

昨日とはうって変わって朝から雨

しかも沖の風で荒れ模様でした。

ニュースでは大飯原発再稼動のことが・・・

賛成か反対かと問われれば反対したい!

そこに働く人々や周辺の経済効果のことを考えると

落ち込んでしまいますが、やはり怖い

昔読んだ本を思い出した

[When the Wind Blows]・・・レイモンド・ブリッグズ作

風が吹くとき  風が吹くとき

今読み返しても恐ろしくなる

主人公の言葉に

『政治家の決めた付けが最後にはおれたちのところにまわってくるんだから』

まさにそのとおりですね、

中に白紙のページがあります、全てを物語るように・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿