旦那と女将のぼちぼちやなぁ~

あのりふぐと地魚料理の宿「かねよ」は伊勢志摩・安乗崎にある宿、サッカーとブルーグラスが好きな旦那と女将のぼちぼちな日々

昔々・伊勢志摩 安乗崎 かねよ

2011-04-21 10:37:04 | うんちく・小ネタ

今日の安乗は快晴です

春磯の始まった海女さん「ひやかい」と声を上げています。

先日、知人からお借りした「岡田政吉 写真集」に

昔の安乗が載っていました。

Rimg0008

奥に見えるのは「たたきの浜」で、突き出た山?はずいぶん削られています

左の小さな岩のあたりは「たか浜」で昔々はもっと先に家々があったようです

安政(1854年)の地震で沈み、昭和(1944年)の地震でも沈み

現在はおそらく半分ほどの浜になっています。

日々変化していくのは人だけではないですね


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いい写真ですねえ。ところで、浜にある四本柱の小... (akaru)
2011-04-22 13:22:40
いい写真ですねえ。ところで、浜にある四本柱の小屋掛けのようなものは何でしょうか?今となってはわかりませんか?
返信する
akaru様 (kaneyo)
2011-04-22 22:06:26
 多分日よけでしょう・・・
網を直したりひじきなどの掃除をしたりしているのだと思いますよ。
返信する

コメントを投稿