ハグインターナショナル・山内ちえこのブログ

全ての生命とハグ&ハーモニーを大切に・ホリスティックに生きる日々で感じること♪

心に響くメッセージ♪

2010-11-25 11:26:28 | 癒し

風邪と浄化、なんてブログでシェアしたので

調子はいかがですか?と

お心遣いメールを下さった方々ありがとうございます。

ずいぶん回復して、全面回復まであと一息です

無理をしないで、お手当て時間を過ごしています。

そんな中、関西在住のYちゃんからいただいたお見舞いメールが

とっても良かったので、シェアしたいと思います。

「人というのは、いつまでも変化、気付き

そして成長し続けるものなんだと先生のお話を聞いて(読んで)つくづく思います。

 人として生きていくってことは、学ぶってことなんですよね。
 
私もまだまだこれから先、いろんな気付きを得たり、
変化をしていければって思います。」

生きていれば、色々ありますね

そのドラマは、大人になるとほとんどの方が忘れますが

自分で書いて、天の世界から降りて来たのです

自分で書いた、と忘れているがゆえに

あまりにドラマチックだと、たじろぎ、驚き、迷い、立ち止り、

混乱と混沌の中で傷いたりします。

私も多くの山谷があり、傷つき、そして傷つけたりして

誤解や行き違い、スレ違いでうまく伝えられないもどかしさに心が震えて

その度、自信をなくしたりもしました。

困難だからこそ、そこで学ぶことを知り、経験し

その奥に在るものを感じて気づく、

頭ではわかっていても、心が、気持ちが、感情がこだわりつつけると

人生は、ちっともうまくいかないのです。

それが、親とのことになれば、ハードルは最上級に高いのです。

だからこそ、やりがいがあるって、

私たちは天から観ていた時に思ったのでしょう

池川明先生と、こんなことをお話しする機会があった時

池川明先生 http://www1.seaple.icc.ne.jp/aikegawa/

「きっとね、シナリオをかいてる時に

ジェットコースターに乗っているように刺激的で面白いって思ったんだよ

だからこそ、最後はハッピーで終わるようにと思うよ」

心に響くメッセージをいただきました

ハッとして、父を見送った時に感じた父の心のメッセージを思い出しました

~もういい、十分だから、大丈夫だから、ありがとう~

父も大きな山谷をこえて、こだわりから解放される瞬間を繰り返して

気づき、天へ還りました。

今も、時々、応援メッセージをくれますし、父を感じれば愛が返ってきます

まだコチラで人生を送る母は、大転機で心の傷を解放する時

親子は、お互いに関連して山谷暴風をどうするかと

シナリオを書いているので、スゴく濃い時間を過ごすわけです。

共同作業して人生を豊かにしましょうって、お約束しているんですね

 Yちゃんが書いているように、

こうして私たちは人生の終焉まで、変化と気づきを繰り返します。

心のチャンネルを、暗闇に合わせている時

引き寄せの法則が働き、刺激的なくら~いことが起きます。

心のチャンネルが、明るく輝くところに合わせてあれば

愛がサンサンと降りそそぎ、喜びいっぱいの事が起きます

だから、笑顔満載、しあわせに天へ還りましょう

それには、今、

心のチャンネルを暗闇から明るいいところに切り替えて

 笑顔でいましょう~

 

 

 

 



最新の画像もっと見る