ハグインターナショナル・山内ちえこのブログ

全ての生命とハグ&ハーモニーを大切に・ホリスティックに生きる日々で感じること♪

見えないところで

2010-10-13 07:47:16 | 癒し

今日はスゴク早く目が覚めたので
いつもとは違う方向へ朝ワークへ行ってきました

雨も上がって、
雲の切れ間から薄日がさし始めた日の出直後

外の空気はやっぱり気持ちがイイです

呼吸するのを楽しんでいて
駅の方へ行ってみようって気になり歩きだすと

いつもとは違う道なので
見える風景が全く違うので面白くて
歩きながら道行く人々を観察してました

たくさんの通勤する人に学生さん
いろんな年齢の人がいます

足早に隣を見ず、乗り遅れないようにと必死に歩く人
コンビニの前で、簡単な朝ごはんを済ませている人

中でも、働くパパ・ママも多くて
保育園へ送り届けてから出勤されるのでしょう

私も来た道
出かける前の支度は大変だったろうなあって思いつつ
ゲンキに行ってきてね~

心の中で愛を込めて言ってました

たくさんの親子連れに出会いましたが
楽しそうに話しをしながら歩くパパとお子さん
お子さんはスキップしていましたよ

子どもを二人連れたママは大変そうでした
抱っこした子どもに大きな荷物
上のお子さんの手を引いて小走りして

私もあったなぁ、必死な朝・・・

思わず、
目的地についたら一息ついてね~って
心の中でこえをかけてました

駅を抜ける途中にあるスーパーでは
もう働いていらっしゃいました

時計は6時30分過、
いったい何時出勤なんだろうか・・・

入口のマットを広げたり、商品にかけてあるカバーを外たり

早朝からお疲れ様です
こういう人たちに支えられて
お店って成り立っているのよね

駅の南側では、コンビニ周辺や道のゴミを集めている
大学生たちがいました。

肩や腕がモリッとして鍛えた身体で
一つ一つ拾っていました

エライ!そして、ありがとう

なかなかできないこと
スバラシイと思いました

今日のワークは
見えないところで、
人に気づかれにくいところで
働いている人に出会って

見えないこと、知らないことが
少しわかったことに、うれしくなった朝でした

多くの人が見えないところで
ステキなことをしてくださってる皆さんは
本当にスバラシイ







最新の画像もっと見る