真似屋南面堂はね~述而不作

まねやなんめんどう。創業(屋号命名)1993年頃。開店2008年。長年のサラリーマン生活に区切り。述べて作らず

『「ADHD脳」と上手につき合う本―あなたのあらゆる「困った!」がなくなる』 (司馬 理英子さん 2015年)

2017-02-28 | 読書-人間・心理
「ADHD脳」と上手につき合う本―あなたのあらゆる「困った!」がなくなる
司馬 理英子【著】
価格 ¥1,512(本体¥1,400)
大和出版(文京区)(2015/08発売)

目次
プロローグ 片づけ以外にも「困った!」がいっぱい
1章 「グズグズ脳」をなんとかしたい!「先延ばしグセ」の処方箋
2章 「うっかり脳」をなんとかしたい!「ケアレスミス」の処方箋
3章 「ぐちゃぐちゃ脳」をなんとかしたい!「片づけられない」の処方箋
4章 「もの忘れ脳」をなんとかしたい!「記憶が途切れがち」への処方箋
5章 「イライラ脳」「ウツウツ脳」をなんとかしたい!「感情で失敗する人」の処方箋
6章 「わがまま脳」をなんとかしたい!「依存してしまう」の処方箋
7章 「ヘトヘト脳」をなんとかしたい!「疲れ」「体調不良」の処方箋
8章 「トラブル脳」をなんとかしたい!「人づき合い」の処方箋

2525と書いてニコニコさんによるご紹介

「困った!」がなくなる、かどうかはナニだわね。
折り合いを上手につけていけるように、ってことだろうな。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『余韻のある生き方』 (工藤... | トップ | 『誰も語らなかった防衛産業... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

読書-人間・心理」カテゴリの最新記事