シャミラの ちょっと・Tea break… !

   季の流れ、日々の雑事を好き勝手に、          
                   きままに綴る雑記帳

茗荷の味噌漬け

2013-09-23 17:55:27 | 食べもの
食欲の秋ですから、食べ物ネタ続きます

産直売所で見かけたら、味噌漬けが食べたくなり、新鮮なうちにと、、、
        
         
茗荷は洗って少々の塩を振り10分放置、味噌は酒と味醂でねり、漬けて終わり。
         
シャキシャキ感が好きなら半日でOK!  ご飯が進む、酒が進む、だろうな…(笑)
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日はガーデナー | トップ | 庭の蜜柑 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おっ!真似よう! (RIN)
2013-09-25 09:16:15
やったこと無い! でも茗荷 スーパーでは高いんです、3個で198円ぐらい、、高知産です、こんなに大盤振る舞いは出来ないよ、トホホ、、
返信する
地場産 (olive)
2013-09-26 15:09:56
RINさま>
これで400円は安いでしょう。
甘酢漬けより、お酒、ご飯のお供に最高です。
簡単ですからお試しあれ!
返信する

コメントを投稿