シャミラの ちょっと・Tea break… !

   季の流れ、日々の雑事を好き勝手に、          
                   きままに綴る雑記帳

とうとう、○○肩に…?

2007-07-25 19:32:38 | 美容・健康の話

1ヶ月前から左肩に鈍痛があり、酷使による筋肉痛だろうと…簡単に考えていたら、
激痛に変わり、仕方なく去年から何かとお世話になっている整形外科へ。
レントゲンの結果、石灰(ようはカルシウム)が溜まっていました。
○○肩ですか?の問いに、〔いや、使いすぎても、35歳過ぎると症状でますよ。〕
と、優しいお言葉!決して、○○肩とはおっしゃいませんでした!
でも、肩関節周囲炎って←(四十、五十肩の事じゃん!)
治療方法として、① 
溜まっている石灰を注射で抜く ② 痛み止めの薬を注入
 ③ 薬を服用して溶けるのを待つ、鎮痛消炎剤を貼る
①はすぐ治るが②、③は時間がかかるし完全に治るとは云えない!どれにしますか?
モチ即効で!と言いかけ、まてよ、注射で抜くって痛いはず
痛みの度合いをドクターに聞いたら、答えは〔大したことありませんよ!〕
で、その気になりかけたところ、看護士さんの首振りを見て、痛いんだもち止め
②③の治療をお願いしました。この注射も結構痛い!お風呂禁止!
終わった後の雑談で、①の注射した日は仕事は無理。人によっては3日は痛むとか。
先に言って欲しい!やらなくて良かったぁ~あとは、自力で治します

          

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 赤トンボが飛んで… | トップ | お見事…(拍手) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿