シャミラの ちょっと・Tea break… !

   季の流れ、日々の雑事を好き勝手に、          
                   きままに綴る雑記帳

医者は選びませんと!

2016-06-16 15:49:51 | 日記・四方山話
昨夜帰宅した弟、怒ってます!何事が?聞いたら歯科の治療でした。
歯痛に我慢できなくなって、いつも行く歯科に朝9時30分に予約したとは知ってました。
右上奥から4番目の歯がぐらついて痛いので、抜くしかないかも、先生、お願いします、で治療開始、患者は俎板の鯉です、
麻酔をかけられ抜歯、うがいする為、起きあがったら抜かれた葉がトレイに並んでいたそうな、
驚いたが時すでに遅し!健康な歯3本抜かれてしまっていたとか、
「この歯もダメだ!」とドクター、
「先生、最初からその歯だと言ったじゃないですか!」
「君は治療途中で来ないからダメなんだ!」
「治療してたのは、反対側の下の差し歯なんですが…」

こんな問答があったそうなんです。結果4本一気に抜かれ、抗生物質も処方されず痛み止めだけの処方、
「今日は仕事しないで休むように!血が止まらなくなるから!」
普通、いっぺんに抜くか~!

抜かれちゃった後の治療は? 入れ歯になるとショックおこしてました。

何と、いい加減な! 大事な歯3本も抜いといて入れ歯だと
その上、自分の失敗を患者のせいにするなんて医者のすることか!
何で文句言わなかったの?
私の上をいく瞬間湯沸かし弟、「言っても抜かれたものが元に戻るわけないし…」随分と物分かりが宜しいことで、
でも、仕方ないかも、地方都市の狭い町、縦横の繋がり、しがらみがあります。姪の同級生のパパさんじゃ~ね、でした。
本人は、インプラントにする!医者を変える!と宣言、お幾らかかることやら…、貯金するそうです。
その前にワタクシが通ってる歯科の先生に相談してみようかな。。。

葉枯れをおこしている梔子の花ですが順次開花すれど、香りがしないのは何故…?
           
根が張り過ぎてるかも、植替えてみようか。。。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鉢植えのティラミス | トップ | 人工授粉たって… »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿