シャミラの ちょっと・Tea break… !

   季の流れ、日々の雑事を好き勝手に、          
                   きままに綴る雑記帳

満開のナニワノイバラ

2016-04-25 09:52:18 | 季節の植物たち
アーチに絡みつかせて何年経つのだろうか、、去年もそこそこだった、隙間なくこんもりするのが望みだけど、鉢植えでは無理か、
           

全てのオリーブも蕾を、開花まで間近かも、、
           


昨夕、珍しく早い帰宅の弟、右手首を痛めたワタクシの為に何やら買い込んだスーパーの袋を提げて、
中味は諸々、冷蔵庫に何が入っているか把握なしの買い物、男だから仕方ないけど、玉子の12個入りパックには参った。
土曜日に補充してあったのに、2パックもの玉子、どうする?
「玉子焼き作れば?今日は親子丼か玉子丼でいいや、」とのたまうので作ってみました、久しぶりに、ふわとろ親子丼。
            

にしても、暫く玉子料理続きそう、コレステロール心配だけど…、煮玉子にして保存しとこうかな。。。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 時計草・アメジスト | トップ | ナニワノイバラに異変が… »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
親子丼 (RIN)
2016-04-26 08:31:24
好きです!  が
鶏肉の代わりに車麩を入れて作り、頭だけをビールのつまみにしてます、

oliveさんの弟さんは幸せ者です!

卵12個入りパック、なんてのがそちらでは売っているんですね!(東京、宇都宮では見かけないです)
返信する
我愚弟 (olive)
2016-04-27 10:58:12
RINさま>
幸せを感じているのかどうか疑問ですが、優しいとこあるのでよし!としてます。

玉子12個入り、普通に売られてますよ。


返信する

コメントを投稿