シャミラの ちょっと・Tea break… !

   季の流れ、日々の雑事を好き勝手に、          
                   きままに綴る雑記帳

許せない!その後

2009-06-04 17:44:31 | 日記・四方山話
腹を立てても仕方がないと思うのだけど…
客人から経過報告の

警察から電話があって、脅した相手が警察に来ていて、本当に弁護士に依頼したのか、聞いていると。

これだけで

何処の弁護士に依頼したのか?遠くか?近くか?

関係ないでしょう

挙句、ですよ!相手にも言い分があるのだから、紹介者を中に入れて話し合ったらどうだ。
「民事介入せず!」と言った警官が言うか 
こちとら被害者だぞ!

最後は、そんなに怖いなら、早急に弁護士と相手が話し合ったほうがいい。

何を言いたいんだろうか、この警官は…?
それでも、こんな訳の解らないこと云ってくる所轄に護って貰わなければならない市民って、
考えちゃいます。日本もいまにボディーガードを個々に頼む世の中になるのかしら。。。

この件に関しては、弁護士に一任しましたので、書類は今週中には届きます。
と答えたと。

上出来です。

追記のには、
弁護士さんが、昨日種類を発送したので、今日の午後にはそれぞれ届くと。
早、さすがプロ!危機感を持って下さったようです。
これで、相手は敷地内に踏み込めません。電話もダメです。
来週早々、現場視察すると連絡がありました。

裁判に向けての準備は着々と進みます。
お兄ちゃんは3キロ痩せちゃったけど… の文章も明るくなって、
何事も経験を積んで強くなる!を目の当たりに…たくましくなってきてます(笑)





コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ルンルンで~す♪ | トップ | 突如、現れしは… »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のん太)
2009-06-04 20:48:31
よかったですねぇー、解決の兆しが見えて、、、、
警察って、なんなの、
民事不介入なら、「その事に関しては、関係ないのでお答えできません。」と、言えばいい事でしょう。話し合いが出来る相手じゃないから、相談したんでしょう??
その時、相手にせずに、今頃何を?
その方、平静に対応なさったのでしょうか。
流石の(何が)のん太も、

↓友人は、どうって事ないわよと、評していました。
ネットで作り方が載ってるらしいのです。
トライしてみる???
返信する
何なんでしょうね~! (olive)
2009-06-05 15:10:27
のん太さま>
しっかり知恵をつけましたので(笑)
というより、警察の対応に不信感を持ったようで切れてました。
後は専門家にお任せです。

生キャラ、其のうち作ってみようかな。。。

返信する
ほんとに、よかったですね~ (メイジャン)
2009-06-06 00:48:01
oliveさんのような方がいてくださって。

警察の対応は、私も経験者なので「こーゆー事、言いそうだな。」って思いますけど。
でも、実際に体験しないと、天下の警察がこんな対応するなんて、信じられないですよね。

「知恵は力ですよ」って言われてた方がいましたけど、ホントそう思います。
それと、やっぱり専門家に任せた方がいい事ってありますよね。

でも、素人には、具体的にどうしたらいいかが、わかんなくって困ってる訳で、それを教えてあげられるoliveさんの存在って、ありがたかったでしょうね。
早く解決して、安心できるといいですね。
返信する
庶民の味方 (olive)
2009-06-06 10:59:08
メイジャンさま>
…と思うのは我々だけで、実際は違うんですよね。
今回は、事件が事件でしたから微かな期待してたんだけど…裏切られました。

返信する

コメントを投稿