シャミラの ちょっと・Tea break… !

   季の流れ、日々の雑事を好き勝手に、          
                   きままに綴る雑記帳

まさか‥こんなまじかに‥

2023-05-19 10:49:47 | 日記・四方山話
予報の降水確率が高かったので、雨が落ちる前にと30分も早めに家を出て、
住宅地を抜ける散歩コース、盛土の広い空き地があるのですが、
草ぼうぼうで虫さされの危険ありで避けていたのですが、
これって、ワラビですよね!

開きすぎてるけど、


 
お祖母ちゃんとお孫さんが摘みに来てるそうだ。来年が楽しみ。。。

野いちごと間違えそうなヘビイチゴ

 

野山じゃあるまいし、住宅地で見かけるなんて。。。
大量にあったら焼酎に浸けるのに、虫刺されに効くらしい。

             朝散歩歩数 4,668

 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 美味しい散歩道パート2 | トップ | 初夏の紫陽花 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿