シャミラの ちょっと・Tea break… !

   季の流れ、日々の雑事を好き勝手に、          
                   きままに綴る雑記帳

秋の香り

2013-10-25 10:15:53 | 季節の植物たち
庭の金木犀、「邪魔だ!」の一声でバッサリ剪定され←(愚弟の仕業)、今年の花は諦めていたのですが、
蜜柑狩りの途中で、そこはかとなく甘い香りが鼻先をかすめるのに気付き、目先を移したら、
   

玄関脇の大木の方も花をつけて…健気だわ~と、嬉しくなった朝の一コマ。でも、ちょいと遅咲き???
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝から大仕事だ! | トップ | つるくびかぼちゃ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
金木犀 (koyuko)
2013-10-25 15:39:38
我が家の金木犀は長男の入学祝で学校から頂き、大木になり、
隣の屋根まで伸びて、やむなく伐採しました。

良い香りで楽しんでいたのに・・・仕方ないですね。
ご近所に迷惑をかけられないもの。
返信する
再生能力 (olive)
2013-10-26 10:43:59
koyukoさま>
凄いのに驚きました。
我が家のは遅咲きと思ってましたが、ご近所さんも同様で、
気象のせいだ!と皆さん申してましたが。。。
返信する

コメントを投稿