シャミラの ちょっと・Tea break… !

   季の流れ、日々の雑事を好き勝手に、          
                   きままに綴る雑記帳

摂生せねば!

2015-03-19 19:13:01 | 日記・四方山話
先週末からお誘いの酒付き外食が続いたせいで体が何やら重いような…
おまけに、16日夕、お江戸に出たついでに友人と会合、連れて行かれた先は東銀座、立ち飲み屋さん、
           
ちょっと小洒落たお店、酒屋さんが経営なのでお酒のラインナップは流石です。
つまみは缶詰がメインとか、赤ワインを空けた後は、日本酒のきき酒、
           

上野東京ライン東海道線、沼津行があったので乗り換えなしで終点までは楽ちんじゃん!でグリーン車両へ。
20時台なのにメチャ混みは何、何で?上野東京ライン乗り入れ初日は14日、だからなのか、、
一つ空いてるシートに滑り込み、美味しいからと買った今半の牛肉弁当、食べもせず
藤沢で下りた隣の席の女性に腕を軽くトントンされるまで爆睡だった。空きっ腹にワイン、日本酒くいくいだったらそうなりますよね。
酔っぱらいオジサン枠に入ってはいけない! 反省しなくっちゃ!
極め付きは、折角買ったお弁当だからと、時間も考えず、空腹でもないのに詰め込んでしまった。
それ以来、夜遅くにがっちり食べるようになっちゃって、まことに不味い!早く元の胃に戻さねば…、
小太りは長生きすると云われる昨今、職業柄それはチョッと
取敢えず今夜の夕飯抜きから始めようか。。。
 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 蜂蜜水は飽きたでしょうから… | トップ | これが最後ですから!(笑) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿