シャミラの ちょっと・Tea break… !

   季の流れ、日々の雑事を好き勝手に、          
                   きままに綴る雑記帳

早朝の電話‥

2016-06-26 11:06:09 | 日記・四方山話
寝ぼけ眼だったので出るのが一歩遅れ切れた、名前表示は、長年、パーキンソン病を患っている友からだった、
コールバックしたらご主人の声、
「今朝4時15分に亡くなりました…、妻の電話に○○さんの番号登録があったので…」
訃報の知らせに言葉がでなかった、、

入退院を繰り返していて、病が病なので見っともない姿見せたくないからお見舞いはご遠慮願いたいとの彼女の言葉を
伝えられてから、賀状のやり取りだけだった、、
重篤だなんて書いてなかったし、行間からも感じなかった、、

夜半に風もないのに窓ガラスがガタガタ揺れる物音で、何、何と目覚めたのは、これだったのか…、

同じエステ仲間として取引先からの紹介で知り合って15年、甲府なので会う頻度は少なかったけど、姉御肌で可愛がってもらった、、
言いつけを守ってお見舞いに出向かなかったことが悔やまれます。
                                ・
                                ・         
                              友に合掌
                                ・
                                ・

まだ病院なので、諸々の日程は決まってないと言っていたけど、最後のお別れに行って参ります。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 育ちざかりは宜しいけど… | トップ | 蝋梅の種蒔き »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
合掌 (RIN)
2016-06-28 08:14:54
夜半の窓の音 それはおっしゃるようにご友人のご挨拶だったのでしょう、
ご自分を 見られたくないというお願いを聞いてくれ離れて見守っておられたoliveさんへのお礼をこめて、、

そのお気持ち良く分ります、、

           おやすらかに
返信する
難病は難病でも、 (olive)
2016-06-28 16:09:49
RINさま>
5年前の受診病院でパーキンソン病と診断、
実は誤診で、三鷹の病院で多系統萎縮症と分かり、余命も宣告されてから、自宅療養に。
ここ1年で急激に症状の悪化はあったが…、
27日の胃ろう手術の為の検査入院3日目に永眠。
入院させたのが間違いだった、信じられないとご主人。
死因は肺炎と言われたそうです。

安らかなお顔でした。

返信する

コメントを投稿