シャミラの ちょっと・Tea break… !

   季の流れ、日々の雑事を好き勝手に、          
                   きままに綴る雑記帳

美味しい散歩道

2023-05-17 09:11:09 | 日記・四方山話
朝散歩コースの一つ、農道
黄色や赤い実を見つけ、もしかしたら木苺?野いちごの一種でした。
検索結果、クサイチゴ、ニガイチゴ、モミジイチゴ、バライチゴ、ナワシロイチゴ等々
沢山あるものですね。

黄色の実はモミジイチゴ、
 
  
 

では、この赤い実は? クサイチゴ???


 

確か、花が可愛くて撮ってような‥ありました~!

検索したら、ナワシロイチゴの花のようですが‥よく分かりません。
散歩で知り合った小父さん、「甘くて美味しいよ!」
躊躇していたら、赤い実を取って口の中に。そこまでされたら続くしか。
想像以上の甘さでした。
「こっちは桑の実、黑くなったのが甘いよ!」
知ってる桑の実って円形状だったような‥



よからぬ虫を想像しちゃって手が伸びなかった。イチゴ同様にされたらいくしか‥
熟した黒い実を選び口に、確かに甘い!
季節のデザートコースにしようかな。。。

              朝散歩歩数  4,856

本日は月一の診療日、巣鴨にある望クリニックまでお供です。

          追記―上記 ↑ 桑の実はヤマグワでした。



 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝露 | トップ | 美味しい散歩道パート2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿