シャミラの ちょっと・Tea break… !

   季の流れ、日々の雑事を好き勝手に、          
                   きままに綴る雑記帳

こんな事もあるんだ…

2012-04-16 14:43:43 | 日記・四方山話
確か、去年の夏か、チビ姫宅ご近所さんから貰った白色山吹の種。帰宅後、直に撒いたと思うけど…?
なかなか芽を出さず、諦めモード。友人からの嫁入りさんが花開いたからいいや~だった。
何と何と

        

最初、2葉が伸びてきたのには気付き、何???何本か抜いたら黒い種が、あっ、山吹だ!(笑)
次の葉は紛れもない山吹の葉←(当たり前が嬉しいお町っ子です!

何鉢かに撒き、毎日水もやってたけど、余りの変化のなさに土を掘り掘りして花を植えてしまった。


一鉢だけ残したところから二つだけ芽が…忘れてたご褒美貰った気分です…♪♪
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 蕾、見~つけた♪ | トップ | 蕾、見~つけた♪その2… »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご無沙汰してます! (けさく)
2012-04-17 01:55:52
あきらめていたところから芽が出ると、
こんな嬉しいことないですね。
人間の世界でも、こういうこと、あるといいのに……。
(^―^)
お町っ子って、oliveさんのブログでよく見る言葉だけど、
静岡の方で使うのかな??
全国的??
今、土地土地の言葉に興味があるけさくです。
返信する
まさか (RIN)
2012-04-17 08:18:08
男たちにも同じような仕打ちしてきたんじゃ~ないでしょうね~?お町っ子さん!
返信する
ご無沙汰はこちらもです! (olive)
2012-04-17 11:48:22
けさくさま>
お町っ子て、単に私が使ってるだけで方言ではありません
駿河のお国って山あり里あり町ありなんで。。。
当地で面白い言い方といえば、
隅→こば、走る→飛ぶ、美味しい→うみゃ~、私→あっち、行こう→いかざ~、
横幅が長い静岡、地域地域でいろいろあるようです。
返信する
仕打ちって… (olive)
2012-04-17 11:51:24
RINさま>
私の辞書にはありませぬ!(笑)
返信する
ほお (けさく)
2012-04-18 02:04:24
他はなんとなく判るけど、
隅→こば
は私の辞書にない!!(笑)
走る→飛ぶ
はいいですねえ!!
なんか、ちから貰えます!!
(^―^)
返信する

コメントを投稿