ホーリーの日々

母の外出で、、、

母の外出許可されたので、
今日は、買い物を兼ねて、食べ歩きっぽくした。

車移動だから、
食べ動きっていうのかな?

たこ焼き屋さんへ行った後、
お正月関連の食材を買って、
その後、
回転寿司へ行き、
私は、ほんの少量だけ頂いた。
以前の、5分の1くらいかな?
母は、追加で、茶碗蒸しも。
(私的には、
ランチバイキングが希望だったけど
一旦、自宅に立ち寄り、
クリスマスだから、ケーキと思ったけど、
カロリーが高いから、変更した。 
結局、
アップルパイマスカットえだ
飲み物は、シャンメリーで。
(母が病院に戻る時も、 
私は、運転をしなければダメだから、
アルコールは飲めない)

その後、母を病院へ送って行ったのだが、
「○○さん、おかえり!
今から、血糖値を測定しよう!
と声を掛けられると、母は、
ナースステーションから、エレベーターの方向へ。
逃げて行こう!と思ったらしく、
看護師さんが、 
先生が、昨日、○○さんが戻り次第、
血糖値を測るように!
と言ってたから、測って(怒)」

それでも、嫌がっていたけど、
私が強引に母を呼び、測定してもらった。

結果は、ご想像通りで、、、

少し上昇したとかではなく、
ビックリする位、急上昇していた。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「糖尿病内科」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事