ホーリーの日々

糖尿病教室で、、、&禁煙4ヶ月目

最近、イライラしている。

このブログを読み返しても、
不平不満ばかりを書いてることが
増えてきた感じがする。

先日も、9月29日の更新分の、
「昨日(28日)に感じたこと」の中でも、
糖尿病教室での、栄養士さんのことを
書いてしまっている。
栄養士さんが悪い!とかでは一切なく、
ただ、その時の、
私のイライラの矛先を向けてしまっていただけなのだ。
猛省、、、。

今日、友達にも、こう言われた。
「どうしたん?何かあった?
笑顔もないし、、、、。
いつもの、ホーリーじゃないやん!
別人と会話してるみたいやで!」
と。
そう指摘されて、最近、
自分が、笑ってないことに気付いた。

原因を考えると、、、、

その1つには、母の病院のことも、
無きにしもあらずだけど、
やっぱり一番は、
自分の病気のことが、
大きく影響しているのだろう。
毎日、お薬を飲んでるのに、
血圧は、下がる気配なく、、、
寧ろ、上昇傾向にある。 
脂質異常もあるから、
食事量も、お腹いっぱい!
となるまでは食べられず。
その上、環状紅斑も、
出現したり、消えたりの繰り返しで、、、、。
蕁麻疹に至っては、薬が増えてしまう始末だ。
毎日、ウォーキングするも、
明らかな体重減少は見られず、、、。
そんなこんなで、問題が山積し、
私のイライラは、
ピークに達していたのだろう。
例えるならば、
ゴールのないマラソンを、
ただひたすらに、
その方向さえも分からず、
必死に、走っているような気分なのだ。

これらの感情が、日々のブログにも
不平不満を書いてしまう結果に
なってしまっていたのだろう。

それと、友達にも、
随分と迷惑を掛けてしまった。
夜、電話して謝らなきゃ!!

もう一つ、禁煙のこと。 
ネットニュースで、
煙草、昨日から値上げになった!
と読んだ。
今の時期に、やめれて良かったぁ。

今日で、4ヶ月目に入った。
母に、
「4ヶ月目になったよ。
これで、もう禁煙が成功だぁ!」
と伝えると、
「何を言ってるの?
まだ4ヶ月目でしょ?
それは、最低でも、
1年経ってから言えることでしょう?」 
と注意された。 
あと8ヶ月かぁ~!!
そこを目指して、頑張ろう!!と。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「糖尿病内科」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事