ホーリーの日々

忘れ物

昼間にスーパーマーケットへ行ったのだが、、、

母が多目的トイレでカバン(財布&スマホ)を忘れてきたらしい。

この時点では気付かなかった。

ところが、、、
夕方、母に「スマホは?」と聞いたら、
カバンの中にあるわよ!との返答。
なので、母のカバンを確認しようとしたら、
無い!!何処にも無い!
それからは、カバンが無い!!ということで、
我が家の中で大騒ぎに、、。

車の中、キッチン、応接室、トイレ、
母の寝室、脱衣室、、、
隅々まで探しても見つからず。

1時間位してからだろうか?
母が何やら思い出したように
「スーパーの多目的トイレかも?」と。
大至急、スーパーマーケットに電話させて頂いた。

店員さんから、カバン&中身の特徴を尋ねられて、
「持ち手が茶色で、白い生地に英文が書かれたカバン」
「フクロウの絵柄のビーズで出来た財布」
「革のグリーンのスマホケースに入ったスマホ」
「未使用のオムツ」

上記の4つの特徴を御伝えしたら、

「こちらでお預かりさせて頂いているのと同じかと思います。
運転免許証などの身分証を御持参の上で、
こちらにお越し下さい」と。

夜も遅いので、
仕事から帰宅していたも一緒に行ってもらった。
兄も仕事で疲れているのに申し訳なかった。

お店に着くと、
店員さんが母のカバンを持って来て下さった。
免許証をお見せして確認して頂いて、
無事、私の元に戻った。

カバンが見つかって良かったぁ。

お店の店員さんへ母のカバンを届けて下さった方、
本当に有り難うございます!!

コメント一覧

リディア
てっちゃん、こんばんわ!
殆んどのケースでは、アウトな場合が多いのですが、、、。
親切な人が拾って下さり、
届けて頂いていたので感謝してます。
てっちゃん
ふぅぅぅ 安心しました😮‍💨😮‍💨 

親切な方がいたんですね^ ^ 盗む人もいるので良かったです😇
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「糖尿病内科」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事