ホーリーの日々

再発&目のこと

今日は、ムーミン(6月3日)の日。
私の車のナンバーにも、
このムーミンが入っているが。

あ~、もう6月なんだぁ!
2月初めから、ずっと新型コロナのことばかりで、
引き籠りのような生活が続き、
初夏さえも、
何も感じられずに過ぎて行った感覚だ。
せめては、そうならないように!
と願うばかりだけど、、、。
うーん、でも、
セカンドウェーブが襲ってきてる感じがするし。 

それと、今日、仕事から帰宅したら、分かりにくいから、拡大すると、、、左足を骨折しているのかしら?
飛べずに、歩くのも痛々しい程だった。
母が、保護しよう!と 
必死で追い掛けるが、鳥は逃げていく。
私、ダメだから、ここは母に任せるしかない。
10分くらい格闘していたけど、
は隠れてしまったようだ。
「痛いことしないから、出てらっしゃ~~い!」と、 
母の声だけが響いていた。

それと、もう1つ。
私の左足の、太もも(内側)なんだけど、、、。

話が反れるが、、、

ベッドの上で撮影したから、
布団毛布が写ってしまった。
ってか、
この時期に、
毛布?と疑問を持たれるだろうけど、
我が家は、山手に建築されてるから、
とか朝方は、
まだまだ肌寒さが残っているのだ。
なので、
夏本番になるまでは、毛布が欠かせないアイテムに。

話を戻して、、

朝、起きようとしたら、痒みがある。
その場所を確認してみると、、、
環状紅斑出現していた。
再発だよ~!!

疲れが出たのかな?
うーん、最近、ストレスも増えてるし!

脳梗塞の前兆とか、
目の焦点が合わないこと、、、etc.

顔で笑っていても、身体は正直だ。

あっ、そうそう、 
目の病名を書くのを忘れてた。
高血圧性末梢神経障害」っていうらしい。

メコバラミンという
お薬を処方されているので、服用しているが、、、。
1日、3回、1錠。
飲み始めて、数日が経過した。
効果が、少しずつ出ていると思う。
画面が、左右反転しているので、
に写っているのが、左目だ。初日の写真。かなりズレてる。3日目。うーん、微妙!5日目。結構、戻ってきた?それで、今日がこんな感じ。

最初と比較すると、大きく改善したように思う。
焦点は、まだまだ合ってないけど。

今の、左の視力は、0・01

一気に、視力低下したから、
ショックだけど、、、

見た目が良くなったら、
それだけで、十分だ!と思うことにした。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「病院 or 病気」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事