ホーリーの日々

母の、CPAP療法

母は、CPAP療法をやってます。



以前より、寝てると呼吸が止まっているので、気になっておりました。

3月の入院中に、この睡眠時無呼吸症候群の検査をしたら、かなり悪いとの診断結果。

一時間に、46回も呼吸が止まっていたらしい。

よって、CPAPを装着することに。

最初の頃は、途中で、むせてしまい、外すことが多くありました。

私としては、
何とか母に、むせることなく、朝まで付けて欲しい!と、
改善策を考える為、ある日の夜に、寝てる母をずっと見てると、むせる原因が判明した。

母の口が、途中で少し開いてしまい、その瞬間に、むせて飛び起きる、、、

だったら、口を開かないように、口にテープを貼り、翌日、寝てもらった。

すると、効果覿面。

全く、むせずに寝てくれました。

ただ、もう少し睡眠時間が長くなってくれたら、良いのですが。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「病院 or 病気」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事