ホーリーの日々

糖尿病内科 11月&血圧測定50

今日は、母の糖尿病内科の診察で、
いつもの病院へ行ってきた。

父が入院中なので、
病室へは、午前中に行き、
午後からは、母の診察。

ということで、、、

受付を済ませ、
エレベーターの所へ行くと、、、、

担当医とお会いした。

気付いてらっしゃらないだろう?と思っていたけど、、、
私の買い物袋を、目撃されてたようだ。
量が、まだ少し多め?との指摘して下さった。 
担当医のご意見は、絶対だから、
もっと×2、減らさなきゃ!!!

母の診察は、血液検査の結果が悪くて、
HDA1C 11.3にもなっていた。

これを、人間の体温で例えると、、、
41.3度もある状態だ。
相当、危機的状況かな?

減量も、一切してないのに、
体重も落ちてきている。
かなり悪化してきている兆しありか?

実は、、、。 

今日、担当医へ伝えなかったけど、
母は、4日前にも、
いきなり倒れているのだ。
その前からも、少しずつ、
身体に変調がきたしていたと思う。
朝、起き上がれない!とか、
吐き気が酷い!とか、
全身が怠い!等々、、、。

担当医からは、入院を示唆されたけど、
母が、嫌がったのだ。
私は、入院した方が良いんじゃないか?と思ったから、
母には、
「次、また倒れたら、
MOMの意志とは関係なく、
絶対に入院だからね!!」と伝えた。

次回の診察で、また悪ければ、
母の年越しは、病院!ってことか?
年末年始食べ過ぎを防ぐには、
最良の入院治療かも?と思った。

それと、
めっちゃ、久々だけど、血圧の途中経過を。

血圧体重は、
毎日、載せるつもりだったんだけど、
最近、あまり載せない様にしている。

私的には、有言実行って感じで、
毎日、載せることで、
食べることを抑制にし、
自らを奮起するつもりだったんだけど。

たまには、良いかな?

ってことで、、、

11月2日~8日

10月25日~11月1日

10月18日~10月24日

10月11日~10月17日

10月4日~10月10日

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「病院 or 病気」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事