ジュディ犬気分屋ブロぐースタイル

ミックス犬ジュディよりも・・・その飼い主が日々経験したり感じた事柄を書いていく幅広めのブログです。

北の幸が来たー

2006-01-21 19:57:09 | 買い物 お土産
昨日家に帰ると、高校時代からの親友H君の所から宅急便が届いていました。
開けて見てビックリ。

北の幸が入っていました。

そこで早速鍋の準備。
昨夜は贅沢な“カニ鍋”となりました。
結婚して結構経ちましたが、カニ鍋を食べに行くことはありませんでしたし、自宅で作った事も殆ど無かったかと思います。
美味しそうなカニに出会えなかった事もありますが、カニを食べる時の『お互いに無口になる』状況を嫌った感もあるかもしれません。
ですが、昨夜は“立派な”カニだったのでさほど必死にならずとも美味しい身を取り出す事が出来ました。
おかげで会話もそれなりに出来、お腹も気持ちも満足でした。

今までケーキ等のスイーツ、焼き鳥やお肉類、コロッケなどはネットショッピングで購入していましたが、魚介類は『どう?』と言う気持ちがあったので買ったことはありませんでした。
今回の商品は楽天市場内のショップから届いたものでした(お店の名前は伏せておきますが北海道の礼文の方のお店らしいです)が、しっかりした内容でした。
解凍後そのまま生で食べて良いのかが分からなかったので“カニ鍋”にしてしまいましたがそのあたりが詳しく指示されているともっと良かったと思います。
今度機会があったら北の幸(魚介類)を扱うショップにもトライしてみようと思います。
実際に購入されてみた方がいらっしゃいましたら、私やこの記事をご覧になる方の為、是非購入された感想やお勧めのお店などお教え下さい。

さあ、昨夜のカニ鍋のお出汁で本物のカニ雑炊と、うに、イクラのセットで今夜も北海道気分だ!

ありがとう、H君一家!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿