チビ録。

2005年から日記を書いています。
女の一生with猫と酒と飯。

ひとり手巻き寿司。

2021-06-12 22:32:24 | 新型コロナ


最近わりと楽しみになってきた週末のコロ助引きこもりレジャー、今週はひとり手巻き寿司でございます。
生魚を扱ったので、準備中から猫様も大ハッスル。



今日の(第3の)ビールはこちらです。
初めて見るやつ。スーパーのプライベートブランドとかなのかな~。
6本で、のどごしさんより100円、アサヒさんより200円も安かったので迷いはなかった。

わりと好きな味で、韓国とか中国のビールみたいと思ってたら、原産国は韓国だった。
やだわたしソムリエ目指そうかしら。



金曜日の夜のスーパーの魚コーナーはあんまり選択肢がなくて、悩んだ結果ラスイチだった手巻き寿司セットを購入。
絶対多いのは分かってたけど、どうしてもイクラが食べたかった。単品で売ってないんだもの。
これ家族で食べてたら、お父さんが偉そうにイクラを食べるか、子供に食べさせるかになって、きっとわたしの口には入らないやつだ。
ひとりでよかった。

余った酢飯と具材はのり巻きにしたので、明日のごはんにします。
冷蔵庫に入れるか迷う。魚は冷蔵したいけど米は冷蔵したくない…。

来週は候補がふたつあって、まだ悩み中です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最近の食生活6。 | トップ | 韓流ドラマ。 »

コメントを投稿

新型コロナ」カテゴリの最新記事