チビ録。

2005年から日記を書いています。
女の一生with猫と酒と飯。

韓流ドラマの日。

2024-02-10 19:12:16 | 映画・本・まんが


土曜日なので、朝起きたら掃除洗濯お弁当作りの日でした。
ハンバーグは鶏ひき肉です。むしろ牛さん豚さんより鶏さんで作るほうが好きかも。豆腐を入れてふわふわにした。
スペースが空いてるところにはゆで卵を入れます。ゆで卵は冷凍できないから後入れ。



今日は、数日前から何となく見始めた韓流ドラマが意外と面白くて、一気見しようと決めてたの。
韓流ドラマに合わせて、ランチに韓国風のカップ焼きそば?を買ってきた。
可愛いふりして辛いと噂のやつ。



辛味オイルは半分にしたけどじゅうぶん辛かった。カルボが赤いとか意味分からん。
でもこれ、けっこう美味しいかもしれない。
粉末ソースも減らして、卵は温玉にして、あとチーズとか入れたら好みの味になりそう。
リピートしてみます。

韓流ドラマは大変面白いです。
まだ途中だけど、キリがいいからシャワー浴びてこよう。
原作の漫画を前にwebで読んだんだけど、原作は韓国の人が日本を舞台に描いた漫画なのよね。
だからか、原作はちょっといろいろ違和感があった(車が右を走ってたり、食事が違ったり、日本では絶滅した財閥があったり)のと、
わりと復讐に力を入れて描いてたと思ったんだけど、ドラマになったらただのラブコメだった…。
今のところ、仕事しないで恋愛しかしてない恋愛脳だらけのドラマ。
結末知ってると違和感しかないんだけど、結末は変わるのかな~。でもあの結末じゃないと話が成り立たないしな~。

今夜は夜更かし確定。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 六条麦茶。 | トップ | セクシャリティ。 »

コメントを投稿

映画・本・まんが」カテゴリの最新記事