チビ録。

2005年から日記を書いています。
女の一生with猫と酒と飯。

寝室映画館化計画と床の拭き掃除をした話。

2021-08-15 17:09:21 | ひとり暮らしの家庭の事情


プロジェクターを買ったので、今週末は寝室から出ないで、寝室で映画三昧する予定でした。(すでにフラグ)
ところがですね。(フラグ回収)
けっこう暗くしたつもりだけど、やっぱり昼間は明るくて見えない。
ドアを閉めれば違うかもしれないけど、猫様の出入りがあるから閉められない。

あと、ベッドのマットレスがちょっと柔らかいんですよ。長時間寝たり座ったりしてると腰が痛くなる。
アンド、アマプラの操作方法が少しばかり融通がきかなくてめんどくさいかもしれない。

寝室映画館化計画…、一筋縄ではいかないな…!
寝室にいると猫様がみんなベッドの上に来るからめっちゃ可愛いんだけどな…!



そしてついに!
入居1年にして初めて床の拭き掃除をしましたよ!!
見てこのキラッキラの床!!!分かんないだろうけど!!!!

なんか急に、食洗機に皿洗いをお願いしたあと、ふと、キッチンの床を拭いてみようかな~と思ったの。
ウェットシートでクイ○クルみたいなのでは拭いてたんだけど、濡れ雑巾で軽く拭き掃除するだけで驚きの白さだ!!(※白くはない)
ビフォーアフターの写真を撮っておけばよかった。自己満足のために。

床掃除を外注に頼むつもりだったけど、頼まれた外注さん、こんな美味しい仕事ないって思っただろうな…て感じでしたよ。
そんなに負担でもないことが分かったので、また気が向いたらやるわウフフ。
何十万もかけてフロアコーティングしておいてよかったまじで。



引き続き1リットルの生クリームを消費中。生クリームがあるだけで毎日がとても楽しい。オススメですよ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ひとりスパニッシュ。 | トップ | イビキ対策その1。 »

コメントを投稿

ひとり暮らしの家庭の事情」カテゴリの最新記事