チビ録。

2005年から日記を書いています。
女の一生with猫と酒と飯。

植木屋のイトコ。

2022-06-04 20:55:00 | ひとり暮らしの家庭の事情


庭と言う庭はないけど、家の周りに芝が植えてあったり木が植えてあったりするので、年に2回植木屋さんをお願いしてる。
イトコなんですけどね。年に2回お願いしてるとか言ったけど、まだ3回目ですけどね。
年に2回が正解かは、よく分かんない。きっと芝は梅雨明けにボーボー伸びるだろうし。

イトコは今年度、勤めてた植木屋さんを退職して独立したそうだ。
すごいな。頑張ってるな。手に職あるとやっぱり強いな。
経理とか広告作るとか予約の電話取るみたいな事務員必要だったら雇ってって言っておいた。
常に仕事辞めたい星人とは俺のことだ。

どうでもいいけど、イトコはうちの父が飛行機のパイロットだと思ってたらしい。
え、なんで?どこからパイロット出てきたの?パイロットの父なんて、わたしだって欲しいわ。

長い付き合い(笑)だけど、お互いいろいろ知らなかったんだねって話。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夜更かし。 | トップ | 推し事。 »

コメントを投稿

ひとり暮らしの家庭の事情」カテゴリの最新記事