チビ録。

2005年から日記を書いています。
女の一生with猫と酒と飯。

最近の食生活30。

2023-03-18 21:53:50 | グルメっぽい話


ぐうぐうと半日も眠り続け、おかげさまで筋肉痛もよくなりました。
今週末の買い出しもネットスーパーを利用したので、今週末はゆっくり過ごしてます。
半日寝たのにすでに眠い。

今年は節約生活に取り組んでるので、
買い物に行く前に冷蔵庫にあるものに買い足して作れるメニューをいくつか考えておいて、
候補の中からスーパーでその日安かった食材を買ってきて、料理するようにしてる。
その方針はそのままで、でもある程度肉や魚はまとめ買いしたほうがいろいろ融通が効くなと思うようになった。
鶏とベーコンとチーズはコストコで、ひき肉と豚肉と鮭の切り身はネットスーパーが、量とお値段と味的にバランスがいい。

ちょっとまとめ買いしたのと、また猫砂とか水とか重いものを頼みました。
明日は作り置きをします。明日に備えて今日は寝ます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本日の雪山。 | トップ | スノボ旅の心残り。 »

コメントを投稿

グルメっぽい話」カテゴリの最新記事